見出し画像

【世界旅行(番外編)2日目】バンコクの3大寺院を観光

こんにちは、keish1004です。世界旅行(番外編)2日目、現地時間で2024/5/11(土)です。
この日は午前中天気が悪く土砂降りの大雨だったので、午後から観光することにしました。旅程は以下の通りです。

  • ホテル近くのMRTサームヤーン駅からSanam Chai駅に移動

  • 徒歩で王宮まで移動し、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)を鑑賞

  • 徒歩でワット・ポー(涅槃寺)に移動する途中で昼食

  • ワット・ポー(涅槃寺)で涅槃仏(横たわった大仏さま)を鑑賞

  • 渡し船でチャオプラヤー川を渡り、ワット・アルン(暁の寺)を鑑賞

  • 渡し船でワット・ポー(涅槃寺)側に戻り、タイ式マッサージを受ける

  • ホテル近くまで地下鉄で戻り、駅近くのレストランで夕食を取る

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

ワット・ポー(涅槃寺)

ワット・アルン(暁の寺)

ワット・ポー(涅槃寺)の近くはレストランやマッサージ屋さんが多く、観光客でにぎわっていました。この日の昼食を食べたのは次のお店です。

Pad Thai Kratong Thong

英語が話せる店員さんがいて、注文には特に困りませんでした。メニューも英語のものがあり分かりやすいです。今回はグリーンカレーを頼みましたが、注文してすぐに出てきた上、とても美味しかったです。辛いけど大丈夫?と注文時に聞かれましたが、ピリ辛くらいで美味しく食べられました。

また、ワット・ポー(涅槃寺)がタイ式マッサージの総本山と言われているようで、マッサージ店が目につきました。せっかくなので、帰り際にマッサージを受けて帰ることにしました。行ったお店は次です。

ワットポーマッサージ

全身マッサージ30分コースで320バーツ(約1600円ほど)で日本と比べても安いと思います。ただ、しっかりマッサージをしてくれたので、体中が悲鳴を上げていました。

この日の夕食はホテル近くのタイ料理屋さんにしました。メニューが書かれてない地元のお店はなかなか入れないものの、英語メニューがあればまだ大丈夫だと思い、地元っぽい感じのお店に行きました。店員さんは英語はしゃべれないものの、指差しで品物を注文し、電卓で代金を示してくれたので特にコミュニケーションは問題ありませんでした。

เฮียตี๋ใหญ่กระทะร้อน@สามย่าน

この日のトラブルは次の通りです。

  • ワット・アルン(暁の寺)の入口で入場券を購入した際に、1000バーツ札を渡したものの返ってきたおつりが少なかった。ゲートを過ぎてからそれに気づいて、券売所に戻りおつりを返してもらえないか聞いたところ、購入時に500バーツ紙幣で支払いをしたと言い張られてなかなか返してくれなかったものの、強めに返してくれと言ったところやけくそで返してくれた。(おつりはもらったその場で金額を確認しないといけませんね)

この日はここまで。翌日もバンコク市内の観光の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?