見出し画像

SAILORゆらめくインク 戯れ心 -藤田さんちのインク沼-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
時間変化や書く紙で色彩が変化する変わり種インク「ゆらめくインク」シリーズの新色5色。最後の1本は遊び心のある色彩。

戯れ心 -ZAREGOKORO-

5色めは、戯れ心。
遊び心のある色と説明されていますが、粋のある色という方がしっくりくる1色です。

色の感想

珍しく、元の色が残るタイプのインクで、変わった箇所と変わらない箇所のゆらめきがめちゃくちゃ面白い1本でした。
書き手が変化を楽しむゆらめくインクにおいて、読み手側も色彩の変化を感じられるのが良いですね。
『心隈』同様に、光沢感のある色彩でした。

色の比較

戯れ心の移り変わりはこんな感じ。
やや分かりにくいですが、青から赤への変化が見て取れますね。

フタ裏は、藍色のような色彩。
5色ともフタ裏は青系の色に見えるのが面白いですね。

色の変化を見せたくて、1色1色分けて書いてきましたが、
どれも個性的で使っていて楽しいインクでした。
コンセプトの「強い色で変化の早いインク」を実感できました。
気に入ったものがあったら、ぜひ使ってみてください。
自分の目で変化を見届けるのが、このインクの一番素敵な使い方ですので!

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。