見出し画像

藤田さんちのインク沼 -Pelikan Edelstein JADE-

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日は銀座の伊東屋さんに出かけてインクをまたいくつか手に入れてきたので、紹介していきます。

Pelikan Edelstein JADE

欲しいなと思いつつ、後回しにしていてペリカンの『エーデルシュタイン』シリーズ。
いくつか店頭にあった中から、ジェイド(翡翠)をゲットしてきました。

 ボトルも格好いい…

色の感想は、いつものタイピング放棄方式で。

PILOT 色彩雫の翠玉との色比べ。

やっぱり似て非なる色ですね。
こういうちょっとした差異が、カラーインクの楽しみ方の1つだと思います。

iPhoneのバックライトの力を借りて

ほかにも4本ほど買ってきたので、おいおい紹介していきたいと思います。

話は変わりますが、Canon EOS R6のおかげで、いい雰囲気の写真素材作れるようになりました。写真、楽しい。

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。