見出し画像

頂いたインクとペン

こんばんは。グラフィックデザイナー、カラリストの藤田です。
今日もインクとガラスペンのお話。

誕生日プレゼントでいただきました

今回は自分で買ったものではなく、プレゼントしていただいたもの。
ガラスペンとインク、それからステーショナリーをいくつか頂きました。
嬉しいですね。

ガラスペン

ガラスペンは、台東区入谷の「佐瀬工業所」の竹軸3本セット。
ガラスペンは日本が発祥の筆記具です。
佐瀬工業所さんのガラスペンは、開発者の技術を唯一受け継ぐガラスペンとのことで、その書き味に魅了される方も多い逸品です。

軸は竹で優しい雰囲気と手触り。
ペン先は、中字の他に、細字と太字の3種類。
太さの違いはこんな感じです。

それぞれの書き味の所感は。

それぞれに特徴があって、字を書くのが楽しくなります。
他のガラスペンは観賞用にして、実用はこのガラスペンだけにしちゃってもいいくらいのレベルでした。

佐瀬工業所さんのサイトからも購入できるようなので、興味のある方はぜひ。
注文から3週間ほどかかるそうです。

インク

インクは、Touch & Flowさんというショップのオリジナルインク『LANDSCAPE』。
5色ある中のBLACKをチョイス。
一緒にお店に行って、自分で買うつもりだったのをプレゼントしていただく形になりました。

色味や特長は手書きで。

瓶の形がなにより可愛いですね。
他の色も近いうちに揃えたい。

その時一緒に買ってもらったステーショナリーたち。

ぶどうの一筆箋が可愛い。あとは便箋セットと封筒。

大切に使っていきたいと思います!

実体験&勉強から得た色彩のお話を発信しています。 よろしければサポートいただけると嬉しいです。 心躍る色彩のご紹介に繋がる様々なアイテムの準備に活用させていただきます。