見出し画像

車と風景の撮影スポット紹介⑤ 新潟編

主に本州・四国で車と写真を撮るスポット紹介(兼プチ観光案内)シリーズ第5弾、新潟編です。


誠に申し訳ございません、特にありません。山形・秋田編の前日泊で長岡に泊まっただけでして。


おわびにその時に食べた新潟名物を紹介します。

へぎそばって言います。蕎麦のつなぎに布海苔という海藻を使っているらしいです。筆者は蕎麦だいすきです。新潟に住んだら毎日のようにコレを食べたいです。

へぎそばはとりあえず「小嶋屋総本店」って店に行っておけば正解だと思います。定番らしいですしおいしいし、情報も美味も両方食べられます。



あ、新潟でしか撮れなさそうな景色、ありました。

すごいですよ、コレ。周りにビルが無く広い空が背景の平屋の伊勢丹。

伊勢丹の原風景といえば、新宿三丁目でなんか新車価格1500万円くらいする車が当たり前のように出てきて、いっぱいいる駐車場誘導員が青梅街道から入ってくる車を誘導して…

こんなん見たら一瞬目を疑いますよ。ニセモンちゃうん?って。


新潟、いつかちゃんと巡りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?