見出し画像

【初出店】文学フリマ東京38 準備編3 ブースが決まりました(まだ原稿執筆)

文学フリマ東京38のブース配置図確定

文学フリマ東京38(5/19)まで残り1ヶ月を切りました。
そしてブース配置図が決まりました!

会場に行くのも初

第一展示場のU-24です。
当日は今絶賛執筆中のエッセイ「階段のぼったらふたごがいた」
を販売します。
双子を妊娠するまでと、出産やその後の育児に関するあれこれを書いています。
私の効率が悪く、いつもなんでか大体物事が上手く進まない加減を綴っています。

あと、脚本集も売る予定ですが、間に合う気がしないので大きな声で宣伝出来ないのが苦しいところ・・・・。

当日は初めてで緊張しそうですが、ご気軽にお立ちよりください。
双子や三つ子育ててるよって人や、育児で苦労してるよって人いたらお話出来たら嬉しいです。
育児してなくても、道に迷いがちな人とか、時間ギリギリになっちゃうよって人。
別にそうでもない人も、どなたでもいらしてください。

現在の進捗

原稿目下執筆中です。
ゴールがほんのり見えてきていますが、校正とか印刷設定とか
まだやる事山盛りもり。
自分のギリギリでいつも生きていたいさ加減に震える。

昨日は表紙を作るべく、canvaと格闘しておりました。
問題はサイズ設定。
原稿が出来ていないので背幅の設定が出来ず、何か進まないんですよ。
デザイン案ともろもろリサーチだけで昨日は終わりました。
デザインって正解が無いので、いくらでも修正しちゃう。
そして良いのか悪いのかわからない。
時間が溶ける~~~。

これからやる事

ほとんどすべての事です
・本文
・表紙作り
・目次作り
・印刷申込
・ブースの飾り(台に敷く布、ブックスタンド等)準備
・出来たら名刺の用意
・釣銭の用意
あと何が必要なんでしょうか。
とりあえず時間が必要です。



この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?