見出し画像

長いお付き合い、しばしお別れ出来るかな

最近興味があるのが「腸活」というキーワード。

腸は脳と繋がっているだとか、身体の最大の免疫器官だとかで、良い事しかない印象です。

出来るだけ食物繊維の多い食材を食べる意識をしたり
味噌汁や納豆等の発酵食品を摂ったり。

でも、そもそも最近かなりお菓子を食べまくり、見事に増量してしまいまして。

腸活どころか食生活の見直し必須な状況…。

そして今まで気づいていたけど知らないフリ、見ないフリしていた私が日常的に摂取しているある飲み物。

これが多分痩せない一因になっています。

それはカフェオレやカフェラテ。

コンビニのレジでもつい注文してしまうし(大体大きいサイズ)
家にもバリスタやらインスタントコーヒーが常にあります。

多分カフェイン中毒なくらい好きで
一日5杯は飲んでしまう。

しかしコーヒー自体はダイエットに良いとか聞くので問題は牛乳です。

牛乳は意外とカロリーや脂質が高いんです。

そのカフェラテと一緒に食べるお菓子がおいしいのなんのって。

カフェラテ飲むためにお菓子食べてたかもしれません。

数年前、食事改善で5kgくらい痩せた時もカフェラテだけはやめられなかった。

そんな私がカフェラテとしばらくお別れ出来るのか。

毎日5杯はひどすぎだから、たまの至福くらいにしたい(やめないのか)

とりあえず今日はブラックコーヒーで乗り切ります。

<原稿進捗>
15Pから進まず。
訓練課題に手詰まり。
課題もシナリオも膠着状態。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?