見出し画像

【初出店】文学フリマ東京38 入稿しました!2冊目も準備中

エッセイ、無事入稿

GW後半の直前にバタバタと修正して入稿。
その翌日、無事入稿完了メールをもらいました!
良かった~。
対応いただいたねこのしっぽさんに感謝です。

2冊目も製作中

文学フリマ東京38まであと10日あまり。
1冊だけ出すのもブースが寂しい気がしてしまう。
という事で2冊目となる脚本集も作っています。
こちらは、短編シナリオをいくつか収録したもので、ページ数も少なく
気軽に読めるものを作っています。

元々ある脚本に修正を加えて執筆しました。
本文はほぼ執筆終わっています。
あとは表紙作りと、問題の入稿!

2冊目は印刷会社さんを変えてみようかと思っています。
て事でCanvaでの表紙作りと、入稿データとの格闘は続きます。

締切があるという事

つくづく、締切というものの大事さを実感します。
私はケツに火がつかないと中々進まないタイプなのです。
沢山の人が集まり、本を売るという一大イベントの「文学フリマ」は
人に読んでもらう本を作るという命題のもと
モノを書く楽しさ
本を作る楽しさ
新しい事を知る難しさと面白さ
人に知ってもらう嬉しさ
セルフプロデュース力
スケジュール管理
などなど、多面的な楽しみ方と学びがあります。
本作りはとにかく楽しいです。
そして締切はありがたい。
締切に向かって作業するこの感じが好きです。

「階段のぼったらふたごがいた」を販売します

階段のぼったらふたごがいた
本文:83P
価格:500円
ブース:第一展示場 U-24

今後メモ

・脚本集表紙
・お品書き作成
・出来たらチラシ・名刺作成
・当日の設営道具確認

追い込みます!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?