見出し画像

情報工の落ちこぼれがなんか開発してみる

初めまして、プログラミングが嫌すぎて大学休学中のえふけーと申します!今回はそんな僕が情報学全般に興味を持つために、なにより情報工としての面子を保つため❓になんかテキトーに作ってみようと思います

前置きはこの辺にして今回僕が作ろうと思うのは

『類似画像を検出し最後の1枚以外8mb以下に圧縮するプログラム』です!

いやもう見るからに難しいプログラムですね、C言語のポインタで挫折した僕に作れるわけがないよ、、、なんだよ検出ってw

、、、なんて言うと思いましたか?今までもそうやって逃げ続けてきたから誰が何と言おうと今回ばかりは逃げません!
何事もできるかどうかなんてやってみないとわからないものです

というのも僕が没頭しているVRChatって4K画質の写真をメタバース上で簡単に撮れちゃうんです!

こんな感じで、かわいいねー
そりゃあ容量圧迫祭り、pcも悲鳴をあげるわけです(笑

なのでいちいち写真をHDDに移行するのもめんどくさいんですよねー
おっとそこの君ぃ保存先をHDDにすればいいなんていっちゃあダメだぞ~
そんなこたぁわかってるんじゃい!笑

まぁそんなこんなでエンジニアとしての覚悟を決める第一歩としてnoteへの投稿を始めました、テキトーに学んで好きなものをテキトーに開発します

気長に見守って頂けると幸いです。
これからよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?