見出し画像

心配事の9割は起きない?いや、起きても大丈夫!

ほんっとうによく聞きますよね、この手のフレーズ。

「心配事の9割は起きない」「最悪のケースは起きない」
だから心配することを止めるのだ、というような文言が続きます。

私、そこまで心配していなかったのに、最悪のケースが起きたことがあります。そして命を落としかけました。

それ以降、こういういかにも「正論」みたいな発言はできなくなりました。

がんの治療についても同じ。よく自分ではない誰かの経験を持ちだして「がんなんて〇〇で簡単に治る」と豪語する人もいます。でも、なったことのある人、そしてそれらを試して尚悪化したことのある人ならわかるはず。

人の数だけ、がんの数だけ、治癒への道のり(Healing Journey)はあるのだ、ということが。

これががん治癒の本質です。

何度も言いますが「心配事の9割が起きない」、その1割が起きた↓ミラクルな人です私(笑)!しかもそれほど深刻に心配していなかったのに、です。

なのに今、こうして元気いっぱいでこのnoteを書き綴っているのです(笑)!

つまりその心配ごと、いやそんな言葉はあの経験を例えるには甘いな。その最悪の事態が起きて尚、いや今だから言えます、その事態が起きたからこそ!今の私があるのだということ。

私は経験から言えます。とても大切なことを言います。

心配事が起きなかったから、想像しうる最悪の事態が起きなかったから「よかった」とは断言できないのです。

私が本当に「よかった」状態になるには、心身ともに健やかな状態を取り戻すことでした。そこに焦点を当てていると、その途中で起きるどんなできごとも、そこへの布石として捉えることができますよね。

そりゃあ、もちろん起きないに越したことはない、と言えます。が、でもそれすら大きなことを超えるからこそ辿り着ける場所もある、と知っておいてください。どこまでも楽観的に行き/生きましょう!笑

私は、その最悪な出来事を引き起こし、そこへ魂ごと向き合ったことで、覚悟を決めて一旦命を手放したことで、大逆転の奇跡↓を起こしたのです。

有料記事への誘導記事では決してありません。

ただありがたいことに、すでに何人もの方がご購入いただき読んでいただいているため、そのなかで触れている内容への言及はなるべく防ぎたくて。
ご理解いただけると幸いです。

さて話を戻しますが、その心配事の1割を不安に思って日々生きるよりも、起きても大丈夫!という自分になっている方が強い、と思いませんか。
悪いことが起きるから現実が悪い、というのはとっても端的なものの見方であり考え方だと思っています。

何度壊れても戻ってこればいい。もしそこで命耐えたら、それは前もって自分が決めていた寿命なのです、きっとね!

私はその考えを採用しているので、何が起きても基本的に俯瞰して見やすくなりました。

このnoteも正しいか間違いかではなく、読んだときの感覚をどうぞ信じてください。そこに自分にとっても答えが必ずあります。

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず

「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁

◇玄米コーヒー→腸活として。また
在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系ガンなので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。

こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中

この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!