見出し画像

「耳に優しい自然治療」は信頼ならない⁉覚悟の上にあるもの

※標準治療について否定的に捉えられる内容を含みます。

もしご自身の選択がゆるがないものであり、そういう見解に不快感を感じそうならどうぞ、この記事はスルーしてくださいねm(__)m

「不自然な治療はしない、痛くて苦しい治療はしない。

そんな耳に優しい治療に流されて、できる治療をしないまま、取返しの付かないところまで悪化する人が、自然派の人に多いらしい。そうならないために、ぜひちゃんと治療を受けてください!」

そういう話を聞くたび、私だって自分の状況を考えます、何度も何度もしつこいくらい。私は偏った考えをしていないかどうかって。

そして、手術・抗がん剤・放射能治療の3大標準治療について。

これについて「多くの尊い命の実績に裏付けられたエビデンスのある治療法だ」というもっともな意見がある反面、「標準治療は膨大な医療ビジネスの一環」とも言われています。

手術で実績をつけたいのは医師自身だし、日本ではなんとアメリカで使わなくなった高額な抗がん剤を使い切るという役目がある(という話も)・・。実際にアメリカでは抗がん剤の治療が、顕著に減ってきているそうです。

何より「がん=治らない」、だから延命治療(標準治療)が必要だと、医師は教わっているということ。

一旦引いて両者の言い分を聞くと、どちらも一理あるなぁ、と納得します(うまいことできてるわ)。

このトリックの中で結局は、自分が何を信じるか、自分の心がどちらに沿うか。もう正直なところ、それしかないと思う。

私が自分の命を削って選んだ方法や考え方を話すと、「あなたは医者ですか」とちょっと笑いながら言う人もいます。

その一言に、もう話し合う気も失せるというもの。そもそも「その医者」はがんを治せない、本当の意味で。もちろん、標準治療をするなかで奇跡的によくなる人もいます。

でも、先ほども書いた通り「がん=治らない」と教わっている医者たちに、がんを治せるわけがないんですよ(ちょっと極端に書いてますm(__)m)。

「標準治療を怖がって、耳に優しいそちらに逃げるんですか」と言う人もいるでしょう。それに対し、私の答えは「ある意味では、YES、ある意味では、NO」と言えます。

だって標準治療、から恐ろしいよ!

予防も兼ねてとまだ働いている臓器も取り出す手術、昨日まで働けていた人が、急に弱り出す抗がん剤。良くなるためです、と言われて・・。でもいつもがん患者のイメージって、そういう治療後の弱り果てた姿じゃないですか。

だからと言って、自然治療が耳に優しいだけと思ったら、大間違いですよ。

じゃあ、そのエビデンスの確立されていない治療に委ねて、自分の自然治癒力を信じ切れますか?自分の命を懸けても自分とその選択を信じてみようと。そんな風に腹括れますか?

自分で今の体の状態に耳を傾け、これをしてみよう、これは辞めておこう。

そのひとつひとつの小さな作業を、永遠のように感じながらでも足元と「今」だけを見てコツコツと淡々と日々を、180度も変わってしまった日々を、心健やかに保って暮らしていくことを、そんなに簡単だと言い切れますか?

私は今、告知を受けた瞬間よりもずっと、その人生や健康の重みを感じてますよ。

でもやっぱり、信じています。

全ては完璧なタイミングで起きていて、全てはさらに良くなる道の途中でしかないって。

必要なときには、必要な気付きがある。

その部分を深いところで信じられるから、とにかく自分の信じる方法を心ゆくまで!焦らず、淡々と、捻くれず、前を見て・・。

では、

今日も皆さんにとって、
全ての良きことが
雪崩のように起きますように・・♡

★★★

~私ががんと平和に過ごすためにしている(していた)こと~

◇ニンジン・りんごジュース → 断食のド定番!
◇プチ断食 → 朝食抜き。午前中、固形物は取りません
◇ZEN呼吸法 → 朝起きたてでまず
「呼吸法」でガンは流せる。【DVD付】

◇冷え取り→頭寒足熱で、足元から温めて体の中を循環させる。半身浴、冷え取り靴下、湯たんぽをベースに、カイロで下腹と仙骨の2枚貼りをしたり、呼吸法もそのひとつ。

まず「冷え取り健康法」を始めた進藤義春先生の著書を!
「万病を治す 冷え取り健康法」

https://amzn.to/3Kv7dCm

◇毎日のお風呂(半身浴が主流)→お風呂には岩塩 or エプソムソルトを

https://amzn.to/3wfoeNk

https://amzn.to/34HyH91


◇びわ茶→なんと!「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」特許取得

https://amzn.to/3JdIyCJ

◇毎日玄米と味噌汁 → 発芽玄米が中心、そして2種以上の具入り味噌汁
◇玄米コーヒー→腸活として。また在宅勤務で口寂しいときのコーヒー代わりにも◎

https://amzn.to/3OJtXBU

◇春ウコン → 免疫上げるそうなのと、あとたまに飲むお酒用に

https://amzn.to/36lWlbx

◇よもぎ蒸し座布団 → 婦人科系疾患なので、直接温める!私は陶器のものを奮発して購入しました

☆☆☆

このnoteにはアフェリエイトや有料記事が出てきますが、それは私を応援する気持ちで大らかに見てもらえると嬉しいです♡。

アフェリエイトは私が実際にお世話になったアイテムを、そして有料記事は私の人生の大どんでん返しの瞬間や、「これが本当に効いた!」と私が実感しているものを掲載予定です。
こういった内容に合う人にとっては有益な情報になるはず!

※ちょこちょこアップデート中



この記事であなたの気分が少しでも上向きになったなら幸いです♡。いただいたサポートは私のさらなるヒーリングジャーニーへの投資に充てさせていただき、このご恩は必ず、今後のnote内でお返しできるようせっせと情報をアップします!The circulation of happiness!