見出し画像

そろそろ諦めるんですか?

こんばんは、小久保昌代です。



今夜は短文で失礼いたします



私は、あまり更新していないブログのほうを

間も無く更新しようと思うんですが


タイトルは

「諦めるんですか?」 です。


さて、小久保は、今月、とあることで

20年思いこがれてきた夢を達成します。


私の中の自己満足の世界の夢なので

はたから見たら

「なんだ〜そんなことなのか」

と思われる方もいるかもしれないけど



私にとっては

ずっと夢リストから絶対に外せないことなのでした。


その夢を達成するために

今夜は過去を少しだけ振り返ってみたんですね


まあ、コーチらしくないですが 笑



驚くことに

20年暖めてきた夢に対して

なかなか達成しなくて焦った

諦めようとしていた

落胆して立ち直れなかった



なんとこの3つがなかったんですよね^^


これは、今、何かを続けていて

まだ明らかな結果と言えるものが出ない状態の方に

なんとなく伝えたくて…



この20年間の思いが

とても淡々としていたこと

ここを伝えたかったです。


だとすると

目の前の現実が変わらなくて

感情が抑えきれなくなったり

落ち込んだりすることって

本当に達成したいことなのかな?

って考えたことありますか?



おそらく

壮大なゴールなら

すぐに達成方法なんか見つからないし

見つからない過程が楽しいはずなんです。



マイナーな感情が揺れるゴールは

おそらく私がよくメッセージでお伝えする

「現状の内側のゴール」に過ぎないかもしれません。


理論ではわかっているコーチングも

体感で経験すると

思いもよらない気づきが出てきます。



もちろん、理論と体感はどちらも大事ですが

あなたの夢

「絵に書いた餅」にするか、しないかは

あなた次第です。



一つアドバイスがあるとすると

淡々と進むなかで

絶対にゴールを下げないこと


ここが大きなポイントです。



それではまたメッセージいたしますね!


あなたのゴール達成を心より応援しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?