2022年度のスローガンは「経理DXで月末ハチマキさようなら」

はじめまして「けいりDX」です。

上場IT企業に20年勤めた私は昨年50名の建設業へ転職しました!

なぜなぜ

昨年会社の事業売却ができ、会社としてのKGI達成できたので、これからの自分の人生考えたとき、自分がやりたい事『恩返し』できないかなと思ったからです。

縁あって大学時代のアルバイトでお世話になった人生の恩師の『昭和兄貴』こと昭和社長にお世話になる事になりました。
昭和社長のアグレッシブさはまたの機会に!

入社してまずやろうと思ったことが、電子帳簿保存法に伴う「経理DX化」でした。

おお舐めてました。。。

設立50年目の建設会社なんですが、、、
横文字通じない
紙が主流
月末はハチマキして経理作業
波乱の幕開けでした。

書類の山やパートナーの皆さんの理解も含め私自身いろいろ勉強しながら計画し、実行し、運用しないと大変な事になりそうだ💦

と思い、ちゃんと記録に残そうと思いNoteを使って情報共有してみました。

コロナ禍でありながら、現場仕事を多い建設業界や中小企業の皆さん。
業務効率アップと皆さんの負担が軽減できればいいなと思っています。

2022年度のスローガンは

「経理DXで月末ハチマキさようなら」

に決定しました。

これからよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?