見出し画像

季節は<小雪> やきもの散歩道にて

小春日和の昨日、会社の”写真同好会”で常滑へ行きました。
思いっきり「日の光」を浴びて、冬に向けて養生することができました。
あと食事にも、スープに生姜を入れたり、おいしさが増したねぎや根菜を焼いたり煮たり、くるみや黒ごまを料理のアクセントに使ったり……。少し気をつけています。

笑顔になったところを紹介

”招き猫通り”で、私達を迎えてくれました。


歩く道まで、焼き物が埋め込んであり、坂でも滑らない。


通る人を守ってね!


家にも一つ常滑焼の急須があります。
楽しそうに並んでる!

カメラを片手に迷路のような道を歩く、あたたかな一日でした。

(立冬を小雪に訂正して再投稿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?