見出し画像

「成長した僕」

はじめまして。文学部西洋史専攻3年生になれました榎本大輝です。同じサッカー班の菅原ちゃんの紹介の通り千葉の実家で太平洋を望みながらお送りします。授業開始が遅くなってみなさん今現在とても退屈だと思いますが、僕は家と学校の往復で溶かしていた5時間を有意義に使えてるので非常に喜びを噛みしめています。最高です。

はじめに

ケイスポでは僕は男子ソッカー(サッカー)班に所属させて頂いています。ただ、他のサークル、バイト、他の趣味や立地の都合により取材に参加出来ないことが多く、ソッカー班のみんなには迷惑しかかけてませんが、こんな僕でも気軽に活動に参加出来るケイスポはいいサークルだなと身をもって感じてます。ほんとに。

ケイスポに入った理由

僕は1年生の途中から入会したんですが、正直、明確な理由があって入ろうと思ったわけではなかったです。もともと小学校からずっと将来メディア関係のお仕事をしたいと考えていたこと、小さいころから野球、サッカー、バレーボール、陸上…といろいろなスポーツを経験していてスポーツをやるのも観るのも好きだったこと、他のサークルの繋がりでもともと友達だったNくんやMくんの存在などが重なり、現編集長に頼んで話を繋いでもらって入会したといった感じですね(笑)

レベルアップ

単刀直入に言います。僕は取材が好きです。もちろん取材させていただく前はほんとーに緊張します。ですが、インタビューの内容を考えたり、相手の表情や反応を見ながら質問したりするのってめちゃめちゃに頭を使う。取材経験の浅い僕が言うのもなかなかおかしな話ですが、5分にも満たない時間の中でこれだけ多くを学べるのってすごいことだと思います。
毎週試合を観戦し、取材し、記事に起こすケイスポ部員たち。経験値のレベルが違いますよね。やっぱりすごい人たちだなと。
今年度、関東1部の舞台に挑む男子ソッカー部と共に僕自身もシーズンを通じて、成長、レベルアップをしていきたいと思います!

さいごに

僕のように数少ない活動の中でも、ケイスポで成長できる部分はたくさんあります。中でもサッカー早慶戦の新聞の発行に微力ですが携わらせてもらったのはかなり自信になりました。
ケイスポで経験できたことは必ず将来に役立つと思いますし、充実した大学生活を送ることができます!
スポーツに興味のあるみなさん!みなさんと一緒にケイスポで成長したい…
部員も面白い人ばっかなので気になったらケイスポを考えてみてください。

次回予告

次回は大学の入学式の日に出会ったN君です。彼は野球にラグビーと人生のほとんどをスポーツに捧げてるすごいやつです。情熱がわけわからんぐらい溢れてますが、僕はそういう所を含めて彼を好いています。(もちろん友達としてでしょう)
班の違いもあり彼の取材しているところや記事を書き上げる姿を僕は見たことがないのですが、器用な男なので難なくこなしているはず。
ほんとうに楽しみですね。次回乞うご期待!

↑ケイスポの新歓情報について発信しています!ぜひご覧ください!

↑ケイスポ公式LINEです!入会をご希望される方はこちらからご連絡ください!

◇ケイスポ、オンライン新歓始めました。

この度、慶應スポーツ新聞会が「オンライン新歓」を開催する運びとなりました。以下の項目に当てはまる方はぜひ公式LINEからご連絡ください!

・履修に不安がある…
・テスト等の授業情報が欲しい…
・一人暮らしが不安…
・純粋に大学の友達が欲しい…
・ケイスポに興味がある!(めっちゃ嬉しい!)

などなど…

新入生の皆さんは多くの不安を抱えていると思います。そのお悩みを解消する一助になれれば幸いです!ぜひ気兼ねなく【上記のLINE】からお問い合わせくださいね~

※対面式の新歓活動は大学側より禁じられています。弊会もそれに則り、事態収束までの間、いっさいの対面による新歓活動を行ないません。まずはオンラインでお会いしましょう!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?