見出し画像

【新入生自己紹介ブログリレー】理工学部2年 大島央

みなさん初めまして!  

今春から途中入部仲間の伊東君から紹介に預かりました、理工学部2年の大島 央です。 

ちなみに央と書いて「あきら」と読みます。 

出身校は聖光学院という横浜にある中高一貫の男子校で、中高で軟式野球部に所属しておりました。よく福島の甲子園常連校とごっちゃにされてしまうので母校のことも覚えていただけると嬉しいです。 

大学1年の時は理工体育会水泳部で幼少期ぶりに水中で頑張っていたのですが、中高の野球部の親友や先輩後輩が早稲田、東大の軟式野球部で頑張っている姿を見た影響でまた野球をしたくなり、2回ほど練習に体験でお邪魔させていただいた時に先輩方や同級生が気さくに話しかけてくださりとても雰囲気が良かったことから入部を決めました。 

本格的に野球をするのは高校野球部を引退したぶりなのでブランクはありますが、早くチームメイトと共に戦うことができるように頑張ります! 

さて最近のマイブームですが、ひたすらスマホをスクロールして動物の癒される動画を見たり保存したりを繰り返しています。特に気に入っているのはチャンクという名前のグラウンドホッグが野菜を貪っている動画で、実験レポートや設計図を書き終わった後の僕の乾ききった心を潤してくれるオアシスです。 

なにか作業をする前に子犬や子猫などの画像を見ると集中力が増すという実験結果もあるみたいなので皆さんも試してみては!(僕は結局作業をすることなく一日が終わることが多いですが) 

おまけ:庭で撮っためちゃくちゃ目が光っている猫です 

次回はサッカー歴12年、手足でボールを操る二刀流?の朝比奈君です! 

お楽しみに! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?