一日一知 広告

リマーゲティング広告

過去にサイトに来訪したユーザーに配信する方法
GDNリマーケティング広告
年齢やエリアなどの細かいセグメントの設定が可能。リマーゲティング広告の中では最も利用されている
Google Analytics リマーケティング
より詳細にリマーケティング広告を発信することが可能
GDN類似ユーザーリマーケティング
GDNには商品購入に至ったユーザーと類似するユーザーのリストを自動差くせしてくれる機能がある。新規顧客獲得見込みが高い広告といえる
GDN動的リマーケティング
動的リマーケティングは、多数商品を抱えているショッピングサイトなどに、訪れたユーザーでとある商品を見た際に、その商品をユーザーに配行できる仕組み
Yahoo!広告 サイトリマーケティング
GDNマーケティングと大差なし。 費用対効果の面で差が出ることも
Yahoo広告 類似リターゲティング
リストの自動作成だけでなく、自分で作成、設定も行える。Googleよりもリストの精度が低い

SNS広告

各SNSはリターゲティング可能
DSP
DSPの各サイトをリターゲティング可能
メール広告
DM、サイド利用や、サービスの購入をしてもらうようにメールを送る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?