見出し画像

どうも皆様、経済学部2年の梅澤です。最近は毎日倒れてしまいそうな暑さに見舞われておりますがお元気でしょうか。熱中症など体調不良には気をつけて生活しないとですね。

先日、炎天下で行われた慶大競技会にて
後ろの稲生くんもしっかりカメラ目線なのがポイント高めです

さてさて、クラウドファンディングも先日で期間を終了しました。ご支援下さった皆様本当にありがとうございました。僕と同じ志木校出身の学生にも僅かながら支援していただきました。ありがたい限りです。最終的には1000万円も集まったようで驚きが隠せません。この数字は自信にもプレッシャーにもなります。これだけ多くの人が我々を応援してくれているんだという事実を改めて胸に刻み、酷暑の夏を乗り越え予選会へと向かっていきます。

今回は、アイドルについて書きます。最近、世間でも「アイドル」って曲が流行っていたりするみたいですね。だいぶオタク色強いブログにはなりそうですがどうか読んでみて下さい。それではいきましょう。


未開拓の地

ご存知の方もいるかとは思いますが、私は乃木坂46さんの大ファンでして。ハマり始めたのは確か高3の春だったような。何がきっかけだったかもよく覚えていませんが、気付いたら両足ともどっぷり沼に浸かっていました。元々自分はアイドルなんてほとんど興味がなく、食わず嫌いのような感じだったんです。自分にとっては完全に未開拓の地でした。でも実際アイドルにハマってみて、そのコミュニティの人と話す機会も増えて、自分の世界が少し拡がったような気がしたんですね。勝手なイメージや先入観に引っ張られて自分の世界を狭めてしまうのって勿体ないよねって考えが自分の中で生まれたんです。もちろん世の中全てを認めて肯定する必要はないと思うけど、未開拓の地に片足だけでも踏み出して知ってみるのって大事だなと思います。

魅力

そんな乃木坂46さんの中でも私は久保史緒里さんを推しメンと公言させてもらっています。彼女の魅力って何だろうと考えると(挙げ始めると切りがないんですが)夢を叶えようとする姿勢と努力かなと。可愛いのはもちろんなんですけど、久保さんってものすごく努力家で、グループ内でもトップレベルの仕事量をこなしています。本業のアイドルとしての仕事もしながら演技のお仕事、彼女自身も大好きな野球関連のお仕事、ラジオパーソナリティ、地元宮城に関するお仕事などなど。本当にファンの需要を上回るレベルでお仕事されているんです。これだけ可愛い子がこれだけ頑張ってたらそりゃ応援したくなるよな、と。自分ももっと頑張らないとな、と。そう思わせられる姿勢や自分を信じて努力をして夢を叶えていく姿が久保さんの魅力なんだと思いますし、僕はそこにどんどん惹かれていきました。どれだけ応援して下さいって言われたって、やっぱりその人に対して魅力を感じないと応援したいと思わないですよね。

映画『リバー、流れないでよ』絶賛公開中です。
久保史緒里さん出演しております、皆様是非。
https://www.europe-kikaku.com/river/ 

原動力

久保さんがそこまで頑張れる原動力は何なんだろうか。もちろんファンのためが大きいだろうし、それがお仕事だから頑張って当然なわけですが、彼女は「グループのため」「地元宮城のため」という言葉を度々口にしています。自分がいろいろな場でお仕事をすることでグループが盛り上がって欲しい、宮城が盛り上がって欲しい。こういった思いが彼女の頑張りの原動力になっています。こういう気持ちは見習わないとだなと思います。
私にはチームのために自分が頑張らなければという気合いも覚悟もまだまだ足りていないみたいです。

https://youtu.be/r3vxsYtmP_A より

共通点

エンターテイメントを提供するアイドルと、我々学生アスリートでは世界が違うわけですが、我々もクラウドファンディングでお金をいただいているからには応援してくれている皆様に結果を示さないといけないという点ではアイドルも我々もほとんど変わらないですよ。・・・さすがにこの結論は飛躍しすぎました。

結論

結局何が言いたいのか。久保史緒里さんって凄いんだぞ!ってことです。自分もっと頑張れるだろ!ってことです。
・・・とりあえずテスト頑張って乗り越えます。


次は最近自炊頑張ってる謙心くんです。謙心くんも昔は乃木坂のファンだったとか。ではでは、よろしく。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。