見出し画像

こんにちは、トレーナー4年の井上です

またブログの順番が回ってきてしまいました
私は定期的にお一人様時間がないと生きていけないのですが
ここ最近は就活その他で人に会ったり外食したりする機会が多く
疲れていたので
予定がない明日のオフは何をしようかなあと1人でウキウキしていたらブログの締め切りが今日だということに気がつきました
大木くんは笑顔でどうぞと言ってますが、今私は思いきり眉間に皺寄ってます

長距離ブロックのブログを初めて書いたのは忘れもしない2年前の夏
夏合宿の真っ只中でした
すでに書き終えていたものがあったのですが、急遽書き換えて投稿しました

実はあの時は競走部を辞めようと決めた直後でした
自分のしていることに何の意味があるんだろうとか
そもそも求められているのかとか、学生トレーナーって何なんだとか
迷走していたまま夏合宿に入り、ちょっとしたことでつまづいて感情が
爆発してしまいました
それまでずっと悩んできて、すごく苦しかったのですが
トレーナーの先輩とコーチに辞める意思を伝えてある意味すっきりした状態でブログを書きました

ほぼほぼ殴り書きのように書いたこの投稿はなぜかたくさんの人に
褒められてしまい、決別の意味を込めて書いたのにある意味
いちばん熱意のある人物になってしまったのでした

この時からもうすぐ2年が経とうとしているなんて信じられませんが
あの時にあのまま辞めずにいた自分を今は褒めたいと思います笑

これから夏合宿があり、予選会があり、箱根が・・あるのに
なぜだか最近の私は感傷に浸ることが多くなりました
これまで3年とちょっと何より部活を優先してきた自分が引退してしまったらどうなるんだろうと思うと寂しくて不安です

就労しろとか留年しろとか言う部員が約2〜3名くらいいますが
うっかりするとちょっと揺れてしまいそうになります

・・・嘘です

自分は当事者であり、箱根を目指す一員という意識を持とうと思ってきましたが
やっぱり私はみんなに「連れて行って」もらいたいです
卒業まで旅行をしたりする時間が減っても、遊べる時間が削られてもいい
私の引退が10月ではなく来年の1月になるようにと心から願ってます

予選会まで4ヶ月
怪我なく、悔いなくその日を終えられるように頑張りましょう
私も全力で頑張ります

次は今日無事に就活を終えたらしいあまりちゃんにバトンを渡します
お疲れさま!これからも一緒に頑張ろう!

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動資金として大切に使わせていただきます。