見出し画像

秋季リーグに向けて しおり

ご無沙汰しております。
実は1年に150以上ものブログを読んでいる#10 武井史織です!
ちなみにブログの筆者はほとんどが大学でサッカーをしている方々です。笑
ブログをたくさん読んでいるものの国語力はついておらず拙い文章になるかと思います!
ご了承ください。🥺

ブログは入部理由ぶりなので緊張しています!
入部理由について書いたのが遠い昔のように感じます。
前回のブログ内で書いた早慶戦を去年は観に行けました!部員と大好きなサッカーを観に行けてとても幸せでした。去年はと書くように今年は練習時間と被ってしまい観に行くことは出来ませんでした。

高2から観に行っていた早慶戦を観に行けなくても、ときにマリノスの結果を追うだけになってしまっても、家族旅行に参加できず1人お家に置いて行かれても、友達からの遊びの誘いを断ってしまっても私はハンドボール部に入部してよかったと思っています。他にもたくさんのことが犠牲になってしまっていますが、私は満足しています!夏休みは犠牲がほとんどなくハンドボールだけに集中できるので最高です😆
引退後は長期間、海外旅行に行きたいです🏖️

少し話が逸れてしまいましたが今回は、
「秋リーグに向けて」
というお題で綴らせていただきます。

私の秋リーグの目標は
「波をなくす」
です。

春リーグではスタメンで試合に出させていただいたものの継続して結果を残せずチームに迷惑をかけてしまいました。法政大学との試合は思い出したくもないほど酷いプレーでした。しかし調子が良い試合もありました。法政大学との試合の次の日に行われた玉川大学との試合では、エースの詩風がマンツーマンDFをつかれたこともあって私がチーム最多の5得点を取ることができました!チームとしては勝つ気でいたので負けてしまい悔しかったですが、自分としては少し自信がついた試合になりました。

春リーグを終え甲南戦に向けて練習している際に以前から痛めていた右肩が悲鳴を上げ、ボールを投げずに安静することを余儀なくされました。春リーグの悔しさを晴らすために日々練習に励んでいたのでボールを投げれないことに歯がゆさを覚えました。しかしコートの外からしか気づけない新たな学びや何不自由なくハンドボールが出来ていた幸せを得ることができました。また怪我をしないよう体のストレッチも怠らないようになりました。
ハンドボールシューズ1足目がついこの間、破けてしまいましたが足の怪我なしに使い古すことができて靴に感謝しています。2足目も相棒のようにかわいがりたいと思います。

1週間後に控える秋リーグに対して焦りばかり感じています。しかし春リーグの時よりもチームとしても個人としても確実に成長しているので自信をもって自分にできることを精一杯頑張りたいと思います。ハンドボールができる喜びを噛みしめながら常に楽しんでプレーしていきます!技術云々も大事ですが、楽しんでプレーすることが波をなくす近道だと考えています。

長々と書いてしまい申し訳ございません。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?