見出し画像

自己紹介 柳周作

 ちはっ!一年生の柳周作と申します。
 はじめに、軽く自己紹介をさせて頂きますと、私は中高一貫男子校の駒場東邦出身で在学中は卓球部に所属しており、現在は経済学部に入っています。

 端艇部カヌー部門には5月から入部させて頂いています。
 私は、入学当初から體育會に所属したいと考えていました。というのも、中高で部活も含め全てが中途半端で怠惰な生活を送ってきたという自認があり、大学生活において何か熱中できるものが欲しいと考えていたからです。そんな風に考え新勧を回っていた時、たまたまカヌー部門の先輩に声をかけて頂き試乗会に参加することになり、カヌーの面白さ、部の雰囲気に惹かれ入部を決めました。

 入部後練習をする中で、カヌーが想像していたよりも遥かに奥が深いということに気づかされ、驚くとともに楽しむことができている毎日です。
 その一方で、中高時代ほぼ帰宅部生活してきたということもあり、乗艇はもちろんですがランとウエイトがとにかく辛いです。でもそんなつらい練習の中でも、自分の限界まで挑戦したいと思っています。入部早々、格好つけたことを言ってしまったようで恥ずかしいですが、この思いを持ち続けたいと強く思っています。

 入部から数週間、楽しく温かい同期と先輩に恵まれ楽しい寮生活を送ることができています。カヌーが少しでも早く漕げるよう精一杯努力します。今は、8月の大会で結果を残すために頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?