見出し画像

夜寝る前のルーティーン

いつも寝る前には奥さんに聞くんです。
「今日楽しかったこと何?」
「嬉しかったこと何?」
「笑ったこと何?」
寝る前に前向きな出来事を思い出すといいというのをどっかで聞いてからよくやるようにしている。

けど、寝る前に聞いていることなので
正直何を言ってたかも覚えてないし
それでグッスリ眠れているという訳でもない気もする。
たぶん、何がおいしかったとかの話だと思う。

そんな風な話をしてから、ラジオを流しながら寝る。
ポットキャストでその1話が終わったら止まるように設定しているのでちょうどいい。
大体20分ぐらいあるのだが、そこまで起きてたことはないのでどれだけ聞いてたかを思い出すと
寝つきはいいのだなと実感する。

終わりです。
寝る前のルーティーン笑
もちろん、もっと前からをOKであればまだあるけど寝る直前はこんな感じだ。

余談だが、たまにキングコングの西野さんのコラム?を読むのだが毎日1万字を書いているとのこと。
このnoteは400字。
それを知った時に頑張ろうと思いました。

#31歳 #帰り道日記 #日記 #生活 #睡眠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?