見出し画像

仕事探し

「自分に合った仕事を」
「好きを仕事に」
なんて謳い文句が書かれている求人・転職サイトを見かける。

果たして、本当に見つける事はできるのかな。
多分、なかなか難しい。
恐らく、その人は自分を信じ込ませるのがとても得意なんだと思います。
それはそれですごいなと本当に思います。

世の中ってやりたくない仕事で溢れてるんだと思います。
で、やりたくない仕事の中にやりがいや価値を見出して頑張っていくと自然と「自分に合った仕事」になっているんじゃないかな。

逆にボクは好きを仕事に今までしてきた。
けど、その中でもやりたくな仕事もたくさんあった。
果たしてそれが自分に合った仕事と言えるのだろうかなと。

恐らく、そういうキャリアに関わる仕事の人が世の中たくさんいるが
その人達は全員その仕事が合っている人だろうか。
合っていないけど、あなたはこれが合ってるんじゃないかと提案する。
実に面白い笑

結構、重大な仕事ですよね。

ボクも講師時代に就職どうしたらいいか悩む子達をたくさん見たがいつもそりゃそうだよねと思っていた。
なんで、こんなボクがあなたのこれからの大半の時間を使う仕事を選択肢を与えるのか。
きっと、講師とかその辺の仕事ってきっと選択肢をたくさん与えることではなく
自分でやりたいことを見つけれる・考えれる力をつけさせるようにすることなんだと感じた。

しかし、難しく。
できたとは言えない。
申し訳ない気持ちだった。ごめんね。
だから、辞めたっていっても過言ではないです。

…がんばろ

#31歳 #生活 #帰り道日記 #日記 #仕事 #将来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?