見出し画像

命を燃やすまで走る意味

先日、リレーマラソンというものに参加してきた。
42.195kmを10名ほどで1周1.25kmを34周するという形式だった。
ボクは間を空けて4周走った。
雨が降っていて、土のところはぐちゃぐちゃで滑りやすい。

それを5分ほどで走る。

これがきついきつい。笑
本当に寿命縮まるんじゃないかな。
ただ、やってみて気付きましたが…達成感がすごい。
なんか、俺やったぞ!っていう感覚が残っている。

それまでは何で走るんだろうと、さらにはお金出してまで。
でも、なんか雰囲気もよかった。
色んな人が準備していて、恐らくボランティアか学生達も手伝っていて小さい声だが応援してくれている。
なんかそんな雰囲気で走れたのはよかった。

また、今回は職場チームということで普段関わらない方々と一緒にできたというのは悪くない気持ちだった。
むしろ、またやりたいと心から思えた。

雨の中で行ったので体調不良も正直心配していたが、特に崩すこともなく今日を迎えれた。
まだ少し筋肉痛があるが、なんかこの筋肉痛さえも思い出と思えてきました。

#31歳 #マラソン #帰り道日記 #日記 #生活  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?