見出し画像

ケトルがほしい

この夏欲しいもの
それはアイスコーヒーの豆を挽いたものを
ドリップするのに使うためのケトルである
ケトルで合ってるのかな?笑

ドリップするのに
わざわざと思っていて
計量カップでやっているが
これが思った以上にお湯が出てしまい
ちょっとやりにくい

ちなみに、ドリップしたコーヒーを入れる容器
ビーカーのようなものは必要なのでしょうか?
たくさん飲むならいるのかなぁと思っていましたが
1人で1杯程度ならいらないと思いまだ購入はしておりません。
要検討中です。

いくつか本やネットで調べて出てくる
写真の中で盛りあがるようになるのをやりたいんです。
っぽくないですか?
なんで、盛り上がった方がいいかもまだ知りませんが盛り上がった方が盛りあがる気がします笑

話は戻りまして
ケトルが欲しいんですね。

しかし、これが割と高い…
かっこいいもの
おしゃれなもの

ステンレスっぽいやつ
白色で蓋の取っ手が木のやつ

どれもいいお値段がする

そこまでするか…と思いながら
まだ手を出せていません

しかし、この夏頑張ってみようかな

アイスコーヒーを振る舞う為にも

#31歳 #コーヒー #ケトル #帰り道日記 #日記 #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?