見出し画像

飲み会前の憂鬱さ分かる人いますか?

今まで、飲み会の前が楽しみで仕方ない!
っていう記憶がありません。

もちろん、始まってしまえば楽しいということはありましたが…
それでも、どうしてこんな気持ちになるのかもわからないくらい憂鬱という気持ちが当てはまってしまいます。

昨日はは久々にそういう機会があって
その気持ちでいっぱいになっていました。

しかし、思ったより楽しかった。
でも、あのお酌みたいなシステムだけはやめてほしい。
いやいや、僕が…みたいな笑
自分のペースでゆっくり飲まして下さいよ、その方が美味しくのめるんですよ。
あれは犯罪、法律で決めてほしいです笑

そしたら、もう少し楽しい時間にできると思う。

もっと飲み会を楽しくするには…
・お酌システム廃止
・座席は移動もしてもいい、しやすいようにする
・コース料理ならちょっとゆっくりめに出してもらう感じでお願いする
・挨拶的なやつはなんとなくでOK
・配膳係なし、自分でとろーよ
・飲みすぎないで、悪酔いはやだよ

ちょっとこれはまだまだ考える余地がたくさんありそうですね。

年1,2回でいいかな

#31歳 #飲み会 #お酒 #帰り道日記 #日記 #生活  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?