見出し画像

命と病…②頚椎椎間板ヘルニア

今回は、Part①で言ったPart②頚椎椎間板ヘルニアについてお話をしようかと思います。

Part①を見てくれた方ありがとうございます。
とても嬉しいです🥰

下記がPart①ですので良かったらご一緒に読んでいただくと分かりやすくなってます。

( ∗ᵔ ᵕᵔ) ˶ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

また読んでいただく皆様に少しでもお役に立てると嬉しいです。

スキをくれた方とても励みになりました🥰
(* ˙˘˙)♡感謝デス♬*゜


あなたの1票がぅちの励みになります(*ノ>ᴗ<)テヘッ✧

知らなかった事をぅちの記事で知って頂けたらとても嬉しいです♬

知って損する知識では、ないかと思います。

では、Part②頚椎椎間板ヘルニアのはなしに入りたいと思います。

少しだけ、別の話も公開します。

Part①で話した事が発覚し、Part②で話す頚椎椎間板ヘルニアにかかりました。

その少しあと握力が低下しました。

皆さんは、握力どのくらいありますかぁ?

握力がなくなる経験は、ありますかぁ?

ぅちは、いきなり握力がなくなり戸惑いました。

どのくらいなくなったかと言うと、握力計算機がありますよね?それを使い測った結果!!

測定不能でしたぁガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

つまり、両方とも0と言う事がありました。

そんな体験皆さんは、ありますかぁ?

今は、現在たまに握力が低下したりする症状が起こったりします。

重たい物が持てなかったり

ペットボトルのフタが開けられなかったり

箸がつなえなかったり

握力は、必要です。
握力のありがたみを感じます。

皆さんは、頚椎椎間板ヘルニアをご存知ですかぁ?

知ってる人。

知ってるけどあいまいな人。

聞いたことがある人。

知らなぃ人。

きっといるかと思います。

この記事を見て、知って頂けたら嬉しいです😃

『頚椎椎間板ヘルニア』は、

Part①で話した、椎間板ヘルニアに似ている所もたたあるかと思います。

ですが、違った症状です。

それをふまえて見ていただけるといぃかと思います。



ここから先は

3,211字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?