命と病…①椎間板ヘルニア

何を書こうか悩んだけど…
今回は、命、病について書こうかと…

けして、暗い話ではないのでどうか、最後までお付き合いくださぃ。

長くなるので、少しずつ投稿していこうと思います。

皆さんは、命について、考えた事はありますか?

健康体ですかぁ?

この地球上には、沢山の人が住んでいて、沢山の病があることは、言われなくてもすでに、ご存知ですよね?

いろんな所で、いろんな病気が発症し、また、治療法も研究され、沢山の命が救われています。

しかし、そんな中でもまだ、治療法が見つからず亡くなる命もある事も、現実問題です。

そんな中でとても悲しい事は、元気なのに、むやみに自分の命を軽んじる人達もいます。

なぜ、自分の命を大切にしないのだろうか?

生きたくても、生きられない、そんな人達がいるのに…

あなたは、どうですか?

自分を大切にしてますか?

皆さんは、どれだけの病を抱えていますか?

病は、突然、誰にでも起こりえる事です。

健康だと、思い込んでいませんか?

病に、大きいも小さいもありません。

気づかないうちにかかっていると言う事もあるのです。

ぅちは、健康だと思い込んでいました。

しかし、本当に突然、病は、訪れました。

何がきっかけで起こるのかは、わかりません。

しかし、それを悔やんでも仕方ない事なのです。

こればかりは、誰にでも、分かる事ではないのです。

ぅちは、この病をきっかけに、次々に病を発病しました。

現在もその病と戦っています。

そして、命の尊さと病との戦いを学び続けています。

ここからは、そんなぅちが経験した事や、今も学び続けている事などを皆さんに伝えて、皆さんにも

命とは、何か?
命の尊さ。
病とは、何か?
病との戦い。

生きる為に、どれだけの時間、どれだけの覚悟、どれだけの思い、ぅちが知り得る情報などを伝えられたらいぃなと思います。



ここから先は

1,981字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?