見出し画像

オーストラリア・シドニーの女子サッカーリーグ(NPLW)開幕戦

G’day!
今日は開幕戦でした。0-2で負けちゃいました。
昨シーズンは、2部でほぼ勝ち続けて、優勝して昇格し、最高のシーズンでした。
今シーズンは1部での戦い。厳しいシーズンになることは間違いない。なかなか勝てない想定はしておりました。
だけど、思ったよりボールを持つ時間があったり、1点は取れそうな気配はありました。
1点だけかーい、笑。
多くの選手が1部リーグで戦うのが初めてで、慣れるのに時間はかかると思います。
私も3年前、オーストラリアに来た時に1部でプレーしていましたが、久しぶりの1部リーグで自分の力の足りなさを痛感しました。
1部リーグでやった、3年前はセンターバックで今は、トップ下だから、また違う。
後ろに相手を背負ながら、ボールをキープしたり、2部では余裕だったことが1部では、なかなか難しかった。チャレンジですね。チームは1部リーグに絶対これから慣れてくるし、毎試合成長していけたらと思います。
多分、勝てる試合はありそうだし、一喜一憂せず、辛抱強く戦っていき、チームが成長していけたらと思います。
もちろん、私も成長していきます。
リーグ戦は始まったばかり、これから頑張ります⚽️✨
ということで、週末も終わって、また明日から1週間、みなさん頑張りましょう🫡

Keiko😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?