見出し画像

オーストラリア伝統のお菓子

G'day!

3月9日です。
あ、今日は山本絵美選手の誕生日です🎂
おめでとう🎉えみーにょ😆

で、今日は練習の帰りに、どうしても甘い物が、食べたくなってしまい・・・
Woolworthというオーストラリアのスーパーに寄りました。

そしたら、$6→$1.2になっている、お菓子を見つけました😄

これだ!!と即買い。

その名は「ラミントン(LAMINGTON)

これは、オーストラリアの伝統的なお菓子なんです!!

簡単に説明すると、スポンジケーキにチョココーティングされてて、ココナッツがまぶしてあるやつです。あとは、アレンジ自由で、生クリームがサンドしてあるものもあればジャムがサンドしてあるものも。きっといろいろあります。

私が買ったのは、シンプルで何も挟んでいませんでした。けど、前にジャムがサンドされているのを食べましたが、シンプルの方が私は好きです。

あーー、練習後に甘い物に癒やされながら、駅から歩いて帰りました。

ラミントンありがとう!

ディスカウントシールありがとう!

甘い物ありがとう!

See ya✨

Keiko😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?