見出し画像

レンタカーを借りてナコンシータマラートエリアをざっくりと散策 3日目

ナコンシータマラートでは行く場所が広範囲だったためレンタカーを利用しました。大手のレンタカー屋とは違いローカルのレンタカー屋を利用するとホテルまで届けてくれます。あちこちまわってみたので概要だけサクっと紹介です。

Kopi

まずは朝食です。レビューが多く評判も良さそうなので訪問。このお店は本店です。このほかに7店舗のフランチャイズ店があります。内装はマレーシアにあるような感じです。

朝から賑わっていました。バクテーが看板商品のようでした。味は良かったです。コーヒーも注文してみたのですがマレーシアやシンガポールで良く飲んでいたコンデンスミルク入りのコーヒーでした。

In dribs 'n drabs

長時間の運転の前にブラックコーヒーが飲みたくなってレビューの良い別のカフェを探し求めて買いに行きました。

ナコンシータマラートの豆で作ってもらったコーヒーです。香りがよく美味しいです。ここは当たりでした。こじんまりしたお店ですが味は確かです。

1杯80バーツですが、この価格でこの味のコーヒーが飲めることに驚きました。レベル高いです。バリスタのお兄さんもとても親切です。

Ko Raet

美味しいコーヒーも手に入ったので、まずは街から遠く離れた海沿いから散策開始です。南の方では1日に8回雨が降って4回晴れると言われているようです。自分が訪問した時もパラパラ雨で雲が晴れませんでした。

ドローンを飛ばしてみたのですが色が重いです。撮影するのであれば乾季の方が良いかもしれないです。

ドローンは諦めて、島を歩いて一周してみたのですが15分とかそんなものでまわれます。本当に小さな島です。華人の人たちが多く華人廟もあります。

สะพานไม้อ่าวเตล็ด

桟橋があってドローンを飛ばすと面白いかな?と思って立ち寄ってみました。誰もいなくて静かなところでした。

จุดชมวิวถนนสายขนอม-สิชล

写真で見ると普通に見えるのですが、車で走ると坂道でアップダウンがあります。

道路脇にはヤシの木が生えていて、坂道の高低差とヤシの木が映えスポットになっています。道路脇には写真を撮る人でいっぱいでした。

วัดยางใหญ่ ตาพรานบุญ

精霊?のおじいさんが祀られています。お参りすると金運がアップしたり仕事で成功するようです。大勢の人で賑わっています。

境内にはピンク色のお堂もあります。お寺はリニューアルされてかなり綺麗になっています。

ワットチェディ(Wat Chedi)

こちらも精霊系のキャラクターのようです。期待しないで来てみたのですが、面白かったです。サングラスをかけた子供が祀られてます。

他のお寺でも見かけたのですがオリジナルはこのお寺からのようです。何体ものサングラスをかけた少年像が置かれていました。

このお寺にお参りすると宝くじに当たる確率が高いようです。たくさんの人が運と豊かな人生を享受するためにお参りに来ています。境内にはATMまで設置されていました。

お寺へ行く道の沿道には大量の鳥の置きものが売られていました。理由はサングラスの少年がニワトリを欲しがったからのようです。みなさん少年の欲しがっているものを買い求めてお寺にタンブンしているようです。

お寺の駐車場にはさらにすごい数のニワトリです。駐車スペースをはみ出していました。

日本で例えると招き猫の神社のような感じです。ニワトリのカオスが出来上がっています。実際に見ると何だかわからないけど凄いです。言語化するのがかなり難しいです。強いて言うと狂気です。
ナコンシータマラート人は神頼みを当てにするギャンブラーが多いのかもしれません。

Wat Phaisan Sathit

探してもあまり情報のないお寺なのですが気になって訪問してみました。アユタヤ時代のお寺と言われています。木に覆われていて廃墟のような印象です。夕方遅くに行ったのですが誰もいませんでした。映え写真を撮るにはいいかもしれません。


King Sri Thammasokrat Monument

最後は城壁の横にある公園に寄りました。ナコンシータマラートの歴史ショーが行われていました。現地の人たちが踊ったり演じたりして物凄い頑張っていました。

仏教がインドからスリランカを経てナコンシータマラートに伝わり、ナコンシータマラートは仏教の中心の街になったみたいな内容でした。最後は花火が上がって記念撮影です。衣装も南部のものでカラフルで良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?