見出し画像

その恋は持続可能なの?(ネタバレあり)

今期でハマってるのは『持続可能な恋ですか』。

もちろん、推しの田中圭くんが出てるから。
なんだけどー、この圭くんの役がまぁ、モゾ担なの。
もぞもぞするの!
なにやってんだーー!!
ってなるの。

主演・上野樹里が
ヨガインストラクター役に挑戦!!
“生活能力ゼロ”の辞書編纂者・松重豊と
父娘でダブル婚活始めます!!
バツイチのシングルファーザー役に田中圭
18年ぶりに再会する幼馴染役に磯村勇斗
“父”と出会う整形外科医役に井川遥が決定!
「現代の結婚観」を描くオリジナルラブストーリー
人生の再チャレンジに挑む父娘に
波乱の恋物語が幕を開ける!
持続可能な恋ですか公式サイトより引用

ってお話。

なんだけどーー、今週はいよいよクライマックス直前の9話。

晴太(田中圭)と「結婚を前提にお付き合いをしたい」と告白した杏花(上野樹里)だったが、晴太からは「もう終わりにしましょう」と別れを告げられてしまう。同じ頃、林太郎(松重豊)は明里(井川遥)からの交際の申し込みを断っていて。親子でダブル婚活を始めた杏花と林太郎は、父娘揃って失恋してしまい…
そんな杏花の元に、颯(磯村勇斗)から連絡が。杏花から晴太にフラれたことを聞いた颯は杏花のことを優しく抱きしめる。颯の前では明るく努める杏花だったが、颯の優しさに思わず…
そんな中、明里が職場で倒れて急遽入院したことを知る杏花。林太郎にそのことを告げると、動揺した林太郎は大慌てで病院へと駆け込む。そして林太郎は明里に自分の本当の思いを伝える決心をし…。
さらに、杏花から晴太と別れたという話を聞いた林太郎は、ある決意を胸に晴太の元へと向かう。そして杏花は、林太郎から隠されたある真実を告げられ…。
杏花と晴太、颯、そして林太郎と明里、波乱の恋はクライマックス目前!それぞれが決断する恋の行方は…!?
持続可能な恋ですか公式サイトより引用

もうさ、晴太さん応援隊としたら毎回もぞもぞするのよ。
しかもしかも、先週も今週もリピれない展開!!
これまでリピってきたのに、なんてことしてくれるんだーーー!!!!

いや、晴太さんもやっぱり杏花ちゃんが大事と気づいて駆けつけるのよ!
ってか、颯と晴太さん同時にかけ出すのよ!
いやもう、この展開はぜーーーーーったい颯先着くね、と思ったよね。
そしたらまさかの理由で晴太さん出遅れるwww

おばあちゃん助けちゃった!
これ、かの『おっさんずラブ』でもあったのよね。
Twitterでも指摘したけど
田中圭おばあちゃん助けがちwww
いやね、いいことよ、助けてあげるの。
偉いよ。

でもまさか、ここでそれを持ってくるとは!!
OLへのオマージュなの?
リスペクトなの?www

でもって、先に駆けつけた颯のプロポーズ聞いちゃう晴太さん。
スっと立ち去る晴太さん。

他人の話聞かない晴太くせに、ここは聞いちゃうwww
で、お得意の自分でぐるぐる考えて結論出しちゃう。
もう、話聞いてーーーー!!!杏花に駆けつけたこと教えてあげてーー!!!
自己完結してる場合じゃないぞーーーー!!!

って、暗黒2な展開で先週に続きリピできなくなりました。

来週はどうやらグイグイ颯と結婚式挙げそうな雰囲気プンプン。
まさかのまさかで、かの『卒業』のような展開になるんじゃないかと思ってる。
いや、観たことないけど。生まれる前???

とりあえずー
ドンドンドンドンドン!
扉をたたく晴太!
バッと花嫁の杏花ちゃん奪う晴太。
他人の話聞かない晴太の真骨頂www
哀れ颯よ…
なんて展開にならないかなー?

そしてやっぱり、最終回に走りがちな田中圭www
だからこれはやっぱりOLへの(以下同文)

(C)1967 STUDIOCANAL. All Rights reserved.

果たしてどうなる?どうする?晴太よ!!
最終回が怖いような楽しみなような。
もう終わりかと思うと寂しい。

#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?