見出し画像

しまったーーー笑


noteを始めて、まだ自分の中に習慣化になってなくて
すっかり更新を
忘れていましたーーー😢

やりたいと思えるnoteに♡♡♡✨

今日は全く自分リズムとは全く違う投稿を。。

『ホタルイカ味噌』ってご存知ですか?
私は初めて聞いて先週末作って来て、
今日復習でもう一回つくりました!!

こんなのです。

約2ヶ月を常温で保存して完成!

作り方はめちゃくちゃ簡単です。
ホタルイカの下処理が地味に楽しいです。

けっこういろいろなお料理に合うようで
2ヶ月後が楽しみです。

この中には糀が入ってるんだけど
久々にまた糀使って何か作りたいなーーと
思い、今日は『塩糀』も仕込みました。
(簡単すぎで作ったうちには入らない笑)

実は、酵素シロップも手作りしていたり
こーゆー系の手作り大好きです。

『きのこ糀』もかなり美味しいらしく
次に作ってみようと思ってます✴︎✴︎✴︎

時々、今日の出来事も入れても
いいのかなと思った本日でした♡♡♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。

▫️keiko▫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?