マガジンのカバー画像

毎日・経済ニュース

516
世界経済の中心であるアメリカ。このアメリカの経済、政治など、株価に影響がありそうなことを、簡単にわかりやすくあさイチ発信。長年証券業界で培ってきた感で、「ピン」ときたニュースをチ… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

今週日経平均株価横ばい❓❕

お早うございます!先週金曜日の米国市場は、良好な経済指標の発表を受けて上昇で引けました。…

主な経済スケジュール【5/31~6/5】

今週は、金曜日の雇用統計が何といっても重要でしょう。5月の雇用統計の市場予想は65万人です…

1992年ぶりコアPCE価格大幅上昇👆👆

お早うございます。週末の米国市場は3指数上昇👆👆インフレ経済指標が予想以上に上昇したもの…

バイデン予算案、年歳出6兆ドル拡大👆

昨日の米国市場は、3指数マチマチ。ナスダック、S&P500は、上昇。ナスダックは小幅に下落して…

アマゾン MGM買収でさらに巨大化❓❕

おはようございます!昨日の米国市場は、3指数プラスで引けました。ダウは引けにかけ失速する…

クラリダ氏 インフレ対応万全❓❕

お早うございます!昨日の米国市場は、3指数小幅下落しました。朝方、株価は上昇していました…

投資家心理改善で株価上昇👆👆

お早うございます!昨日の米国市場は、3指数上昇しました。投資家心理の改善で株価は、バリュー、グロースともに上昇しました。特に小型グロース企業のも資金が向かいました。ビットコインも、イーロンマスク氏のマイナー(採掘者)に対してのツイッターでの発言があり17%高で推移しています。 ただ、相変わらずのインフレに対する懸念の恐れは続いており、今週も気を許せません。 ダウ平均 34,393.98 + 186.14 +0.54% S&P500種 4,197.05 + 41.19

MSCI指数入れ替え 除外29銘柄👉

お早うございます!今日からまた一週間が始まりますね。今日の日経のトップ記事も先週に引き続…

今週の経済スケジュール【5/24-5/29】

先週末、サンフランシスコ連銀のデイリー氏は「米国インフレ、2022年初めに弱まる可能性が高い…

レストラン活況👆 供給パンク状態👉

お早うございます!週末米国3指数は、マチマチでした。ダウは、小幅上昇。ビットコインなどの…

ビットコイン☆金融市場の主役へ👉

お早うございます❕昨日の米国市場は、3指数上昇。ハイテク企業大手の上昇が目立ちました。テ…

キャシー氏ビットコイン50万ドル👆👆👆

お早うございます!昨日の米国市場は、3指数下落。 ビットコイン、イーサリアム等の仮想通貨市…

イエレン氏 法人税引き上げ発言再び👉

お早うございます!昨日米国市場は、3指数下落。ウォルマートとホーム・デポが好決算を発表し…

ダボス会議中止❓❕

お早うございます!昨日の米国市場は、小幅下落しました。マイクロソフト、テスラなどハイテク大手の下落のほか、決算を終えたディズニーが、続落。引き続きインフレ上昇が、将来の経済成長をはばかるのではないかとの思惑、また、バリュエーション調整が行われ、金融相場から業績相場への転換が行われているようにも見えます。日本、シンガポール、インドなどの国でコロナ感染拡大傾向もあり、リスクオフとなりました。8月に予定されていましたダボス会議は、今年は中止となりました💦 ダウ平均 34,327.