マガジンのカバー画像

毎日・経済ニュース

516
世界経済の中心であるアメリカ。このアメリカの経済、政治など、株価に影響がありそうなことを、簡単にわかりやすくあさイチ発信。長年証券業界で培ってきた感で、「ピン」ときたニュースをチ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

新築住宅 価格高騰で鈍化👉

お早うございます。昨日の米国3指数は、上昇しました。S&P 500とナスダックは、過去最高の終…

ファーザーワクチンFDA正式承認👆

お早うございます。昨日の米国3指数は、上昇して引けました。ファイザーのコロナウイルスワク…

今週の経済スケジュール【8/23-28】

毎年恒例の連邦準備制度理事会ジャクソンホール会議は、現地に赴くことなく東部時間27日午前10…

マイクロソフト株価上昇👆👆

お早うございます!昨日週末の米国市場は、3指数上昇しました。テーパリングの早期着手を巡る…

オプション満期の影響受けやすい❓❕

・おはおようございます!19日の米株式市場は、マチマチ。S&P500指数とナスダックが小幅反…

FOMC議事要旨で株価下げ幅拡大👇

お早うございます!昨日の米国3指数は、そろって下落しました。連邦公開市場委員会(FOMC…

パウエルFRB議長、デルタ株の発生が回復をへこませることはない!

お早うございます!昨日の米国市場は、3指数下落しました。7月 の小売売上高が減少したことで、景気回復を巡る懸念が重しとなりました。新型コロナ拡大の新たな対策が講じられる中、世界的な景気回復の勢いが失速するとの懸念が強まりました。 ダウ平均 35,343.28 -282.12 -0.79% S&P500種 4,448.08 -31.63 -0.71% NASDAQ総合 14,656.18 -137.58 -0.93% S&P500セクター別MAP👉ヘルスケアが強いです

ジャクソンホールの発言待ち❓

米国株式市場は、マチマチ。S&P500が終 値で最高値を更新しました。ディフェンシブ銘柄…

今週の経済スケジュール(8/16-8/21)

今週は、連邦準備制度理事会(FRB)とオーストラリア準備銀行(RBA)が、政策会議議事録を発表する…

FBとアマゾン海底ケーブル申請へ👉

今週末の米国市場は、3指数上昇。狭い値幅で推移しました。生活必需品や不動産などが上昇しま…

ディズニー決算良好で株価上昇👆👆

お早うございます!昨日の米国3指数は、上場しました。ハイテク大手が上昇を主導したのと、米…

早いペースでテーパリングか?

お早うございます。昨日の米国市場は、3指数マチマチでした。金融緩和策の縮小、コロナ変異株…

今週の日経平均株価は❓

お早うございます。先週末の米国市場は、マチマチ、雇用統計が予想以上に上昇したことを受け景…

経済指標スケジュール【8/9-8/13】!

先週の雇用統計、非農業部門雇用者数は、予想87万人のところ、94.3万人と予想を上回る結果となりました。 今週は、水曜日の消費者物価指数に注目でしょう! 前回6月分の消費者物価指数は、鈍化を予想していましたが、想定外の伸びでした。 今回も、鈍化を予想しています。万が一今月も、前回同様に想定外に上昇しますと、インフレ加速再燃で、「リフレトレード」が再来する可能性もゼロではありません。 決算発表は、ニオ、ディズニーなどが決算発表を行います。 米国以外でも中国、インドなど