見出し画像

I CAN DO

けいです。


セッションをする機会が徐々に増えてきて、
その中で、お伝えしていることがある。
ぼくのできること。できないこと。


無形のサービスだからこそ、
伝えて、理解して、納得してもらわないといけない。
何を当たり前のことを言っている?
と思うかもしれないが…大事なことです。


誰に大事なのか?
それは、ぼくです。もちろん相手もですね。


ぼくは、コーチでもなく、カウンセラーでもない。
コンサルティングも行えない。
じゃぁ何ができるん?ってなる人もいるかも…


ぼくはあなたの話が聴ける。
あなたに共感することができる。
あなたのやりたいことを一緒に考え、
言葉にすることができる。
あなたのやりたいことを悩める、考えられる。
あなたのやりたいことができるように、
ぼくが経験した方法を伝えることができる。
あなたに合った方法を見つけることができる。
意識を変える方法、態勢を一緒に作れる。


そう。どこまで行ってもサポート。
サポートしかできないけど、サポートができる。
最終決定はあなた。行動するのもあなた。
あなたができるようになることがゴールじゃけん。


できることがはできる。
それらを認識し、伝える。
あなたができることを言葉にしてもらう。
ぼくとできることが、一緒なら一緒にやろう。
できないことはできない。
そこの重要性をセッションの中で気づけた。


嘘をつかない。言い訳をしない。約束を守る。
人と関係を作る。
ぼくがぼくであるためにすべきこと。
その1つができることと、できないことを言葉にする。
そして相手に伝える。


最後まで見てくださり、ありがとうございます。


☆あなたの未来を、言葉で明るくする。
耳よりな情報を、適時、送らせていただきます。
ちなみに僕もやってます(^^)/

・あなたが言葉にできなかった思いや気持ちを言葉にするには?
 【誰でもわかる!あなたの頭・心の中を言葉にする方法】

・あなたの価値観×才能×好きが分かる。
 【あなた自身を、見つめるきっかけになる言葉】

・ポジティブは自信・勇気・行動力を連れてくる。
 軽やかに行動できるようになるための
 【自己肯定感のあげ方】
 

☆簡単!便利!?
 すぐにできるワーク3点プレゼント。

・あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
・その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
・自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

↓↓こちらをクリックして簡単登録お願いします↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?