嘘をつかない

気持ちを込めろと言うけれど

よく演劇をしてて言われるのが、気持ちが入ってないとか
もっと気持ちを込めて台詞を言えとか、言われる。
誰でも聞いたことがあると思います。
もちろん、日常生活でもありますよね。

謝罪してても、謝っているように感じられない事って、テレビ観ててもよくありますしね。真摯に受け止めてなんて、いうけど。真摯に受け止めるという身体感覚は、誰も持ち合わせていないので、言葉だけが宙に浮かんで、流れていく様に感じら

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます。感謝!!
2

【ヨガ哲学10のメソッド】2正直であること(ヤマ1-2サティア)

前回、ヨガの聖典の話で「自分を愛すること」について書きました。
まだの方は読んでみてくださいね。

今回のテーマは「サティア=嘘をつかないこと」
サティアとは、サンスクリット語で嘘をつかないことと訳します。

何か隠し事をしていたり、嘘をついているだけで
エネルギーは、どうしても隠したいという方向に向かいますので
本当に大切なことに、エネルギーが向かなくなります。

ですから純粋な人や正直な人はシ

もっとみる
スキありがとう♡とっても励みになります
6

ふるかなの生態。

私、長年「できる子」を装って来ました。
まぁ、現在37歳なので「子」って年齢ではありませんけど(・ω・`)

例えば、小学生の頃は塾に通ってたんですが、負けん気の強い子だったので(劫財)、出来る自分であろうとしました。しかしながら、興味のないことは1ミリも頭に入らないですし、そのための努力も出来ないので(食神)、成績はめっちゃ悪かったです(笑)

カンニングとかしてたなー…。てへ。

中学もできる

もっとみる
やったー!!
4

演劇で使われる感情って何?

いきなりやっかいなテーマに切り込んでいますが、汗

まず、感情って、どんなものがありますか?
喜怒哀楽ですか?それとも絵文字にあるようなものですか?

演劇において感情表現って、自分の意思を他人に伝えるためにおこなわれる伝達方法の一つにすぎないのかもしれませんね。もちろん、普通の生活でも、そういう面は大きくありますね。どういうことか、というと、この世の中に、自分たった一人になったときに、それでもあ

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます。感謝!!
6

間違えてもいいからウソはつかない

こんにちは、田中です。

SNS などを利用した
情報発信において
間違ったことを発信するのは構わないんです。

「一切間違ったことを言わない」

なんて、誰にも不可能ですからね。

ちなみに誰とは言いませんが、
テレビなどでコメンテーター
などをしている
頭の良い偉い学者さんとかでも
間違ったことを言ってますからねー。

まあこれは今回の
コロナ騒動である程度露見しましたが笑

◆◆◆

それは

もっとみる
ありがとうございます^^
1

変更されていなかったのね

脱衣所の体重計が壊れたのは、確か3年くらい前の頃だった。誰が乗っても反応せず、電池を変えても全く動かない。これは、もう寿命なのだと思い廃棄した。この体重計は、かなりの期間活躍してくれた。この体重計が家に来たのは、前の会社での社員旅行で当たったビンゴの景品。懐かしの社員旅行の体重計を間違いなく使い尽くした。新しい体重計は、体脂肪率も計れる優れもの。年齢、身長をセットして登録した人にマッチした計測をす

もっとみる

キュウリ事件〜正直でいたい〜

こんばんは( ̄▽ ̄)

畑がある。そこにはたくさんの夏野菜が。

「収穫してみようか!」

来てくれた小学生に声をかける。周りの子は収穫をすませている。

キュウリの前にたつもう1人のお姉さんが言う。

「これまさにキュウリって感じ!スーパーにありそう!大きい!」

そこには長いが細めのキュウリがなっている。
楽しく収穫するには「小さめ」より「大きめ」の方が楽しいだろう。
そこで私も合わせていう。

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

今日の1枚 あなたの運勢

やらなければならないことが山積。どこから手をつけたらいいか。
とりあえずいくつも同時進行してみるけれど、なかなかうまくいかないのでは?

今日は、何か1つ、多くても2つまで!に集中するとよい1日。
選ぶ基準は、自分が本当にやりたいこと。

たとえ一人で全部やれると思っても、周りと集団作業して作り上げることが達成の鍵。
気をつけたいのは、進度が合わないこと。こまめに進捗状況を確認し合うことで、明日以

もっとみる
いい波動がでています!
3

自分のことが嫌いな人

私は10年間ほど自分のことが嫌いでした。正確には今もまだ少し

自分のコンプレックスしか目に入らなくて、自信が全く無くて、そんな状態なのでポジティブに物事も進まなくて。

結局、ネガティブな性格がそのまま人生になっていたように思います。

”思ったことが現実になる”

ココロの中は誰にも見えません。その人が本当はどう思っているのか、聞くことはできますが、本当にそうなのかは誰にも分からないのです。で

もっとみる
またお願い致します☺︎
10

心に問いかける それ3

こんばんは。遠くから人が歩いてきていたら、先に横にそれてあげると、なかなかの確率で会釈されることに気づきました。こんな譲り合いは素敵ですよね。絶対どかねーって方は、しっかり睡眠取ってください、、、

003 努力の方向を間違えてはいけない

人間はある程度努力すれば、それに見合った結果が得られるのが普通だ。しかし、努力したにもかかわらず、よくない結果に終わることもある。

なぜそうなるのか。それは

もっとみる
占いで6位くらいに位置してるのが好きなら今日からぼくと親友です
1