見出し画像

心と感情で紡ぐビジネス 楽しい選択が生む可能性

ここ7-8年
私の部署では年間十数億円の売上で
また現在の方が利益面でも潤っているとする

過去には
日本人やアメリカ人のコーチング
リーダーシップ研修
マネジメント研修
エグゼクティブMBAなど
他にも数え切れない程の様々な研修に参加し
手法について多くを学んだ私

勿論これらもベースにはありつつではあるが

結局
今最も仕事でも大事にしているのは

心であり感情


今は目に見えないものに
価値がある時代
エネルギーが軽い

よって
ビジネスで選ぶ基順も

楽しい方
楽な方
ワクワクする方
ほっとする方

  • 先ず自分が嬉しいか楽しいか?

  • 関わる人が面白いと思えて楽しいか?

  • クライアントに喜んでもらえるサービスか?

  • 誰のためにやるのか?何のためにやるのか?

①これらをベースに
思考→感情→行動で創った世界感は
希望を胸に軽やかで可能性も♾️

②仮に手法を用いて
思考→行動により利益主義で創った世界観は
辛くて不安を胸に重々しく制限でいっぱい(極論)

お金はエネルギーなので
軽かろうが重かろうが
パワーがあるところに集まるけれども

今どうしたい?
何が好き?

と聞かれたら

大抵の人は
①の軽やかな方を選ぶんじゃないかな?

人は楽しい中で働いた時と苦しい中で働いた時
どちらがよりパフォーマンスを発揮できるのかは
言わずもがな

何事もその時代の流れに沿うのが
生きやすいし、当然選ばれるわけで

軽やかで希望に満ちたエネルギーは
人のパフォーマンスと創造力に多大なる影響力を
及ぼし、結果的にビジネスも変容しながら持続可能になりますよ、という話


今日は月曜日✨
会社行きたくないなぁ〜
って思ったそこのあなた!(笑)

いつも楽しいことを選んでいるか
自分に聞いてみて下さいね♪

最後までお読み下さり
ありがとうございました

今日も素敵な1日をお過ごし下さい☆彡

つづく
Enjoy地球♪

思考→感情→行動→波動(周波数)

自分が発するエネルギーが
自らの世界を創る✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?