見出し画像

変化に慣なれていく

今日もWBCを見ている。
テレビの左上に小さく「野球豆知識」があって、なかなか勉強になる笑

長男に「実は3年前にひっぱるって知ったのよ」と言ったら、「わかんないかもしれないな」と言いながら、面白おかしく自分が野球をしていた頃の話を交えながら説明してくれた。

今日いちばんのしあわせを感じている。

息子らは土日は遊びに行って家にいないので、あしたは旦那とWBCを見ることになるんだろうな。テンションがた落ち~WW

新しく勤めた職場がちょうど変革期で関わらせてもらっているが、今までのやり方を変えるっていうのはけっこうなのエネルギーが必要になる。

勤めてまだ1か月にもならない新人のわたしはしばらく大人しくしようと決めていたのに、何分状況がそれを許してくれず、結局口を出す笑。
(ほんと、黙っていればいいものを・・)

ということで、お疲れ気味なわたし。
(同僚がわたしに覚えて欲しいと思っている仕事はできていないのに笑)

でも、ルーティン化している事務的な仕事を覚えることよりも、場を作っている方がわたしの場合はおもしろいんじゃないかなって思う。

今の課題は大事な日々の業務や事務的な仕事がなかなか覚えられない。
週3日休ませてもらっているのもあると思うけど、同僚のお役に立つことができてない。そんな奴が改革だーって言っているのはおこがましいので日々の業務を頑張らねばと思う今日この頃。

変革の時は職場だけの話ではなく、日本だってそうだと思うし、世界レベルでも変革の時だなって肌レベルでかなり前から感じている。マスクが来週から自己判断になるけど、これからだって、何が起こるかわからない。

・変化に慣れること。
・変化が起きた時に柔軟に対応できること。

これからはこれが大事じゃないかなと思う。

ということで、身体がつらいので、明日は半年ぶりに接骨院に整体の予約をした笑

無になって休もうと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?