見出し画像

スマホは5Gの「受信機」


電磁波ってオカルトですか?



こんにちは。
こちらの記事に立ち寄っていただき、ありがとうございます。

「目に見えない電磁波をわかりやすく」家族の味方・
ドイツ在住電磁波測定士のリヒターです。


 昨年からお伝えしているサウンド♪スリープで、世界中の皆さんが
「使ってよかった!!」と体感できる、信頼できる音の専門家・
サウンドテック高橋電機高橋昭社長の商品を
安心価格とまごころサポートでお伝えする活動をしています。

こうやってお伝えできるようになったのも、この4年間
少しずつ電磁波について学んできたこと、
加えて先月の一時帰国でようやく電磁波測定士の資格を
取ってこれたということもあります。


電磁波はオカルトではなく、現実です。
これまで多方面のオンラインコミュニティで電磁波セミナーを
開催させていただいきましたが、今後はさらにセミナーの場を
企画して参りますので、よかったら記事でお付き合いください。


5G環境の悪化



コロナで移動が難しくなり、3年ぶりの一時帰国だったのですが
実はいろんな場所で身体がとても重いと感じていました。
この5年間ドイツの自然保護区域で生活してきたこと、
普段から電磁波対策をしているため
身体が日本の電磁波環境に慣れていなかったためだと推測しています。


特に電車と新幹線の車内では、半分に切ったサウンド♪スリープを
しっかり隣に置いて対応。電磁波を吸収してくれるのですが
ある時とない時で比べて実験してもみましたが
持ってて良かった、と心から思いました。


ちょっと我が家の体験談をお伝えします。
実は数年前まで、ドイツの自宅でのネットスピードが
とっても遅かったんですよ。実はドイツ、ネット後進国
なんです。


普段一緒に住んでいない2人の子供たちが同時に帰宅し
Wifiを皆が使用し始めると、映画のダウンロードばかりか
Youtubeも見れない状態に陥ってしまい
みんなイライラする、という現象が起きていた我が家でした。


夫も自分で困ったらしくようやく重かった腰を上げ、
少しスピードを速くしようとヴォーダフォンという会社に連絡。
そして無事に新しいルーターが設置。
もちろんネット環境は改善されました。


ところがその後、夫が不眠を訴えるようになったのです。
自分でおかしいな?と思ったらしく、私に
「寝るときはWifi切った方がいい気がする。新しいルーターにしてから
眠りがすごく浅くなって、目が覚めてしまう」
というではありませんか!


「ああ、やっと私の言うことを体感してくれた!」
誰でも健康被害を知った時、大切な家族も守りたいと
思いますよね。でも実はそれまで、どんなに電磁波のことや
影響を説明しても家族全員に鼻で笑われていたんです。
理由は「自分は何も感じない」。
だけどそれが「一般的」解釈であって、多くの人は感じないもの、
見えないこと=ないもの、と思うわけです。

どうやったら信じてもらえるのだろう?といつも考えては
諦めないで伝え続けていましたが、かなり嫌がられていたかも
しれません笑


栃木県小山市城南東小学校での磁場調整(高橋さん提供)


地球上のほとんどの人は電磁波を感じないという研究結果



2019年に、東京大学と米カリフォルニア工科大学などの共同研究チームが
多くの人に地球の「磁気」を感じる能力があることを発見されましたね。

東京大学大学院の真渓歩准教授のお話として

  • 地磁気の方向が変わると人間の脳波も変化する

  • ただ、この感覚は自分で認識することができない

  • この感覚と方向音痴は関係ない

と、プライムオンラインに掲載されていました。


そして私がこの4年間で実感してきたことは、
見えない電磁波を伝える難しさです。
人は大抵データを見えれば頭で納得はしますが、
体感と頭での納得を比べると、体感に勝るものはない、と断言
できます。


特に目に見えないことに関してはそうです。
波動なんて言うと、今でも「スピリチャル?」なんておっしゃる
方もいらっしゃるのが現実です。
それほど見えない、感じないことに関して
人はなかなか信じないということですね。


さて、本題のスマホ5Gは「受信機」の件。
5G無線周波数放射線って聞いたことありますか?
その前に、まずは電磁干渉についてお伝えしようと思います。
とてもカンタンな実験があるのでぜひやってみてください。


1: まずスマホを手で持って振ってみます。
2: その後機内モードにして受信をカットした状態で
   再度振ってみてください。
3: これをできれば数回繰り返します。


早い方は一度で違いに気かれますね。
なぜならスマホが電波を受信している際には「電磁干渉」
が起きているからです。そしてそれこそが、わたしたちの体へ
の影響ということになります。

利点はダウンロードのスピード


電磁干渉とは、例えば耳栓をしたときに音が聞こえにくくなる
ような感覚。
何も状況は変わっていないけれど、そこに電磁干渉が発生することで
音も聞こえにくい状態(詰まった音)になります。

人の体は電気信号で感じる、その一例が音の感じ方に現れる、
という感じです。

サウンドテック高橋電機提供



電気と現代人の生活を切り離すことは無理なので、
体は疲れて睡眠の質も悪くなる、なら
共存の道、つまり電磁波対策しかない、ということになるわけです。


そこでスピードが速くて便利な5G。アンテナがあれば
誰でも使用可能な時代になりましたね。でも・・・・
スピードが速いという理由は、ミリ派という周波数がとても強い
電波を使用しているからです。
ミリ派は軍事攻撃にも使用されるほど強いもの。
去年はアメリカで政府高官が攻撃される、などの事件も
起こりました。


そんなお話も含め、昨年の4月から毎週、サウンドテックの高橋社長と
(現在はサポーターの久保哲也さんも一緒に)
クラブハウスのルームで電磁波対策をお伝えしてきてました。
日本での唯一無二の感覚の持ち主なのに、どなたへも真剣に
お答えくださる、丁寧で腰の低い方で本当に尊敬してしまいます。

4月に小山市で電磁波測定の実験・ケンブリッジ大学ご出身の
アレックス・マッキーさんがご協力くださいました


私が電磁波のことを何も知らないまま暮らしていたら、
きっと理由もなく疲れを感じ、体調が悪い時は薬を飲んで過ごして
いたことでしょう。電磁波の影響を受けると活性酸素が発生します
が、活性酸素とはまさに疲れの原因なのです。


でも体感したことで、はっきり思いました。
「子どもの脳の成長に影響がないわけがない!」
子どもが大好きで、キンダーミュージックという
英語リトミック講師をしていたことも、脳への影響を
考えだしたきっかけになりました。


そんなわけで知ってしまった脳への影響を指をくわえて
見ているわけにいかない性格なので・・・
それがこの活動の活力であり、見えない電磁波を
お伝えしていくことの使命感となっています。

最後までお読みいただき、心からお礼申し上げます。


ドイツより心を込めて
リヒター恵子

🔳電磁波ので!電磁波対策のルーム
クラブ「生きるチカラLabo」で検索、または「Keiko Richter」を
フォロー

🔳サウンド♪スリープ電磁波軽減シートのHP

🔳リヒターケイコ
元外資系CA・元キンダーミュージック講師。
2018〜22    おやま市広報大使
ドイツ人と結婚30年、男女2人の母。
うさとEU代表・イベントオーガナイザー。






もし気に入ってくださったらサポートお願いします♡頂いたサポートはTCKスピーチコンテスト2023への寄付として使わせていただきます!