![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/49757276/rectangle_large_type_2_8a8bfdbc633a4b4d433578261dd3c37d.jpg?width=1200)
クリエイターエコノミーの時代、創造的コミュニティが価値を牽引する:ポストパンデミック時代のブランディング#3
DIGIDAYに第3回目の連載寄稿をしました。
今回は、「創造的消費」の価値に着目し、現代のクリエーターエコノミーとそれを支える創造的コミュニティに、ブランドがどう向き合うかについて述べています。
実は2013年にダイヤモンド社から「ブランドコミュニティ戦略」という著書を出版させていただいたのですが、今日的なコミュニティのあり方についていつかアップデートしなければ、と思い最後に触れています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?