見出し画像

井村さんの有機納豆

パッケージの 応援してね。日本の農業!に惹かれて購入。

1パック300円の納豆。買う時すでにヨダレが。。

購入場所は、福岡のオーガニックスーパー “Makii”です。

ここの納豆コーナーはとっても充実してるんです。全制覇しなくては!!

画像1

本題に戻りますが、こちらの有機納豆!!納豆は、賞味期限ギリギリまで

寝かせて食べた方が美味しい!!と聞いたことがあるので

大事に大事に今日まで寝かせました。

画像2

遂にやってきた賞味期限日の今日、納豆開封の瞬間。

画像3

美しい。


画像4

半分ずつ味を変えて食べます。

①つゆの素+刻みワサビ / ②しょうゆ

画像5

タレを入れる前に30回程混ぜて、タレを入れて30回程混ぜました。

泡(粘り)きめ細かい!!!

実食!!

豆の滑らかさ!一粒の存在感がきちんとあるのに、粘りと溶け合う感、

とにかく、豆の一粒一粒が、美味しい!!なんて言うんだろう。。大豆!!

つややか、雑味なく、え!?本当に美味しい。

リピートです!!また買います!自分へのご褒美納豆にします。

画像6


井村さん、応援します!一年中、大変な農業のお仕事、ありがとうございます。

感謝です。いただきますと、ごちそうさまに心がこもります。ありがたいです。


ネットでもお取り寄せみたいです!!!

“井村さんちの有機納豆”

1パック 300円(ネットでは259円でした)

粘り ★★★★★

香り ★★★★⭐︎

食感 ★★★★★

粒 中粒、大きめ

付属 なし

総合評価:コスパ最強!!星5つ!!豆感が好きな人!絶対食べて〜!!!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしていただけると、励みになります。とても嬉しいです。