見出し画像

冬支度のフランス暮らし3回目の冬を迎えます。

10月のはじめは、毎日寒くて、
このまま冬が来るのかと思いました。
ちょっと落ち着いて···

フランスは最近お天気がよくありません。
ちょっとの晴れ間により暖かさと、幸せを感じる・・・

薪ストーブは10月に入ると1日に1回は
火をつけるようになります。

薪ストーブ


ぱちぱちという、火の音の横で、
何もしないのが、結構すきなんですが、

時々『大丈夫?』って、きかれるから、なんか思いつめてるような表情で、
薪ストーブをながめてるのか?ただ、ボーっと、してるだけです。笑

2020年から2021年にかけての冬は私のフランス田舎暮らしの
3回目の冬シーズン。

天気もそうですが、日照時間が短いとか、
どうしても冬の生活は鬱々しがち。

毎日自分のすべきこと、ちょっとの刺激を自分が
求めているときなのかもと、最近感じています。

↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠
さて、Elle est magnifique♡エレマニ
4周目の営業がおわりました。

続々と、皆様の元に商品が届いたよ〜って、
連絡をいただけて、とても嬉しく思っています。

今週は小さいアイテムですが、
ついつい私が集めてしまってた、
キーホルダーが店にならびました。

キーホルダー

ついつい、この小さいアンティークものシリーズって集めてしまうんです。
結構昔から収集癖があることは自覚していましたが、笑

なにか、ピント来るモノが見つかったら幸いです。

もうすぐ日付も変わりますが、日本からのご来店を
心からお待ちしております。
↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠↠

バナー1

店のスタッフがバナーを作成してくれました。
とっても素敵な環境に住んでいるんだな!!って、最近本当に実感します。

ショップ情報はバナーをクリックしてください♡

冬準備

↑日増しにどんどん成長する息子。当り前ですが、シーズンもののコートは1冬来たらサイズアウトに。とはいえ、防寒対策は必須。

昨年もですが、今年も、先週車で40分の街で行われたBrocante♡
ええの見つかりました。サイズもぴったり、本人も気に入ったようです。
お手頃価格で良いものが見つかった時の嬉しい事!!笑

この小さい街や村開催のBrocanteがm結構私の生活を支えていたりします。笑

また近々開催がありそうなので、写真でご案内します。

因みに本日より、時差がかわりました。
冬時間のスタートです。
8時間の時差です。
bon dimanche !!

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!