見出し画像

ライブ配信開始します。フランスの暮らし、リアルをお届け

聞かれる立場になってみる!!人の話を聞いて、まとめる事が得意な方だと思います。だから、オンラインパーソナルヨガでも、セッションでも、生き方美人のヒアリングも、いつもお話を聞いて、文章をまとめます。

放送始めます

好きだから、聞く事も、まとめる事も、苦無くできるんだけど、多分、話す事、聞かれたことに答える事!!聞く事と同じくらい好き♡なんだと思っています。

と、言うことで、あなたの質問・疑問にお答えします。

2018年から、国際結婚をきっかけにフランスに移住してきました。フランス生まれ、フランス育ちポルトガル人の旦那、日本人×ポルトガル人の息子、動物と庭、畑のある暮らし、古いキャンピングカーでのアウトドアライフ。

今までに、このnoteで発信してきた事や、Instagramなどで発信してきたこと以外にも、自分1人では表現しにくいコトや、当り前だと思いすぎて、アウトプットしていないことを、今回はナビゲーター:吉田 里美さんと一緒にざっくばらんに会話していきます。

Zoom×Facebookライブ

こちらから発信します。画面を通して少しでもフランスの雰囲気や、日常が伝わるといいな~という思いも込めて、画像配信の形にチャレンジしたいと思います。

Facebookグループ

フランスの小さな村から『教えてけいこさん』 ☜ここから
という題名のグループ上で、放送(ライブ配信)を開始します。
もし、Facebookのアカウントをお持ちの方は、グループに参加して頂くと、ライブ配信や録画配信を確認して頂きやすくなります。

ライブ配信!!2021

☝画像をクリックでもグループページに移ります。

第1回放送決定!!

Facebookライブ1回目

2021年10月28日(木)日本時間14:15~14:45(この時間内で15分ほど放送予定)開始や、終了の時間に多少の誤差はご了承ください。

※グループ上での見逃し視聴出来る様にしたいと思います。

番組内容

○祝1回目だよ!!
○ナビゲーターの一問一答自己紹介
○この番組の趣旨
○この番組の展望

1回目なので、形はざくっとになりますが、まず、始めていきたいと思います。ナビゲーターを受けてくれた、吉田 里美さんが、ラジオパーソナリティー経験もあるので、上手いこと引き出してくれる♡はず!!

慣れない所も、多々あるかと思いますが、温かい目で見守っていただき、同じ時間を楽しんで頂けたら幸いです。

ナビゲーター紹介

あさだ けいこ:2018年5月より、国際結婚を機にフランスブルゴーニュ地方にある、小さな村に移住。日本人がたった1人の村で、旦那、息子、犬、羊たち、にわとり達と、自然の中で暮らす。日本在住時に取得したヨガインストラクターの資格をベースに、フランスでは出張ヨガを、日本のお客様に向けては、オンラインパーソナルレッスンを開催。また、10年以上携わってきた、「心理・思考の整理整頓」の大切さ、生活を整える事の重要性を感じ、自身の実体験をもとに、オンラインサービスを構築。
2022年は、フランスの田舎町で新たな展開を構想中。
吉田 里美:「自分となかよくなる」という、人生の軸をもとに、東京から子どもと一緒に長野に移住。結婚・出産・離婚・再婚からのボディーメイキングと、「自分自身の内側から聞こえてくる心の声」に正直に、人生をたのしむ。自身の経験から、結婚や出産などで、人生のステージが大きく変わる「女性」を応援すべく、2021年には「キャリアコンサルタント資格も取得」
自身の運営するラジオ番組では、現在「運動経験ゼロのフツーの主婦がアスリートになるまで」など発信中。
note:こちらの投稿より、stand.fm ラジオ聴けます。
https://note.com/satomi_feel_good/n/n91530c502d4a

吉田さん!!凄すぎます!!今回の番組は聞かれる立場だけど、いつか里ちゃんのお話も聞きたい!!笑


では、10月28日
日本時間の14:15~あなたのご視聴お待ちしております☆

Bon journée!!!


サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!