見出し画像

そこにあるシアワセ。

いつもの、当たり前に、
いることに、
生きていることに、

真正面から「喜び」を感じる事が、できずに。

いつも、外に、外に、
ここではないどこかに、
今より、別の場所に、

「あるかもしれない幸せを求める癖」

その、引き金引いたら、
空気わるくなりますよ。

そんな、こと、
言う前に、もっと結果出してから
わがまま言いなさい。

とか、自分の中の「外野」がうるさい。

そんなときは、
決まって、無表情決め込んで、

だけど、言葉にだしてみると、
言いたいことは伝わらない。

思考錯誤しているつもりが、
身動きできずに、硬直状態。

そんなに、「違う世界に行きたいですか?」

そんなに、「今がつまらないですか?」

もう「十分にある」と、安心出来ずに、
「まだ足らない、もっともっと」

そうやって、
八方塞がりな自分に、
だいぶ、だいぶと早く気付けるように、
なりましたね。

前は随分と、長い時間をかけていたのに。

今、そんなときなんですね。

今、それにきづいたんですね。

ご苦労さまです。
でもね、本当に「そこ」に、ありますよ。
暖かく、優しい世界は。

2018年からフランスに移住してきて、
3年と少し。

もっと、まだまだって、
「不完全燃焼」のような感情を、
家族に、自分に、ぶつけても、
何一ついいことはない。

だけど、そんな「今」の自分も
一ミリもずれずに自分で。

だから、「私が私とのお付き合い」の、
再スタートの時期が、来たのかもしれない。

感情が、「ドロドロしたものが」
腹の底から、溢れ出している今。

正直、気持ち良く感じない、
そんな事を「斜めちょっと上から、」
「あぁ、そうなんだね」って、
観察出来るように、なってきた。

どこにいても、私は私。
「今日が一番」が、
まだまだ目標にある、そんな毎日。

あなたは、いかがお過ごしですか?

bon chance et bonne journée.

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!