見出し画像

停電の夜。独身最後の日。

このnoteを始めて約2ヶ月。
毎日更新を進めていて、今日初めて更新が出来なかった・・・

理由は停電。

フランスは今日が沈み真っ暗になるのは、22:00頃、20:00頃、友人のシャワーの後、ドライヤーの軽快な音と、キッチンに流れる音楽が急に止まった・・・

おや?

原因は分からない。何度ブレーカーを触っても、戻らないわが家。

そんな時はロウソクに巻きストーブ。

暗くなる前に、夜を迎える準備。

普段から間接照明程度のわが家だが、夜を迎えて、ロウソクの明かりで食事や家事をすることは私にとって、贅沢な時間になった。

2018年5月16日(木)はひとつ、私の人生の区切りになりそう。

17日(金)18:00に村役場で入籍する。

2017年に出会い、2018年に出産、2019年に入籍。

3人の生活に大きな変化はきっと無い。でも、彼も私もなんだかきっと違うライフステージにのぼる。

そんな独身最後の夜は彼は友人と、私も友人と。

そんな中の停電。

新しい恋が生まれそうな、素敵な時間。

ゆっくり落ち着きなさいよ。って、
ギフトをもらった。

フランスでの入籍については、また追々書きたいな。先ずは今日こちらに来て、初めての美容室にいってきます。笑

皆様にとっても今日1日はSpecial.
よき1日をお過ごし下さいね。

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!