見出し画像

桜の不思議な力

家の近くにある大きな桜の木

つい2.3日前まで

ふっくらした蕾で後もう少しだねって

桜の木と話してたんだけど

今日夜その木の近くを通ったら

薄いピンク色の花がたわわに咲いていて

風が強かったから

枝を揺らしながら踊ってるみたいだった

桜の木の下に立つと不思議な気持ちになる

言葉にするのが難しいのだけど

なんだかとても懐かしく

優しく穏やかな気持ちになる

すべて心を桜の木に明け渡して飛び込みたくなる

それでいて少し切ない

泣けてくる

なんだろうこの気持ち

桜はやっと花開いたと思うと満開の時期はあっという間に終わってしまう

この短い限られた時間でしか

この桜を見れないから 

なおさら桜の再会が愛おしいのだな

桜の花に秘められた力に

今年もめいっぱい酔いしれよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?