見出し画像

自然界からの贈り物 フラワーエッセンス

フラワーエッセンスって聞いたことありますか?

初めて聞いた方には

わぁ、なんか良い香りがしそう

とよく言われます

アロマのようなものと思われる方も多いようです

ここでアロマとフラワーエッセンスの大きな違いは

成分があるかないか

アロマには心身に作用する有効成分があるのに対して

フラワーエッセンスには成分がありません

ん??ですよね

じゃあ一体なにかと言うと

花のエネルギーを水に転写させた植物の波動水です

波動という言葉に馴染みがなければ

エネルギーと捉えてみてください

私たちが住む地球は全ての物が

エネルギー=周波数を持っています

物体も植物も色や音や人間の各臓器

そして私たちの感情までもが個々の周波数を

持っており常にエネルギーを発しています

満開の桜を見て優しい気持ちになったり

画像1

花束のバラを見て優雅な気持ちになったり

画像2

太陽に向かって咲くひまわりを見て

明るい気持ちになったり

画像3

なぜ自然とそう感じるのでしょうか

それは花から発せられた固有のエネルギーを

肌で感じ取っているからです

目には見えなくても波動は波となって

伝わっているのです

例えば職場にものすごく不機嫌な人がいるだけで

その雰囲気は周りに伝染しますよね

反対にいつもご機嫌で笑顔が絶えない人が来ると

その部屋の雰囲気がぱっと明るくなったりと

波動は共振し合うのです

よく類は友を呼ぶと言いますが

自分の波動と同じ波動の人が引き寄せられる

ということですね

では波動が高い、低いとはどういことなのでしょうか

波動が高い=自分の感情が嬉しい、楽しい、幸せな

ど気分がいい、心地いいとき

波動が低い=自分の感情が嫌い、憎い、悲しい、恐

れなど気分が悪く、重々しいとき

なのでもし優しくて愛に満ち溢れたステキな方と

出逢いたいと思ったら

自分の波動を高めればいいってこと

また私たちは自分の内側が目の前にある現実に

反映されると言います

自分がいつも恐れや嫉妬などを抱いていたら

その感じてるものをさらに味わう現実が

引き起こされてしまいます

私たちが豊かに幸せに暮らしていくには

自分の放つ波動をいつもいい状態にしておくことが

なによりも大事なことなのです

ですが日々の生活の中で私たちはさまざまな

ストレスを抱えています

仕事、家族、パートナー、子育て、お金、健康

今の時代はさらに目に見えない感染病など

感情が乱れたりコントロールできなくなる時も

あると思います

そのような時にフラワーエッセンスを飲むと

その乱れた感情のバランスを整えてくれます

目には見えなくも波動は共振するので

個々の花が持つ美しい波動が

乱れた感情に作用して不思議と落ち着いたり

優しい気持ちになったり楽しい気分になったりと

人によっていろんな変化を促してくれるのです

この植物の力を借りて心身の健康を取り戻すことは

古来から活用されてきました

オーストラリアの原住民アボリジニは

心や体の不調を感じると、森の茂みに入っていき

お気に入りのお花の前に座って瞑想し

朝一番の太陽の光を浴びたお花の朝露を飲むこと

によって自分自身を癒していたと言われています

また英語では、王室や著名なスポーツ選手など

多くの人々に愛用されている自然療法のひとつ

でもあります

日常の生活や、仕事、人間関係のトラブルなど

で疲れてしまった時、ふと花や緑などの自然を見る

ことで癒しを得られるのと同じように

フラワーエッセンスはお花の持つエネルギーが

あなたの心と体を癒し本来の自分らしさを

取り戻してくれるのです

大人から子供まで、動物や植物、妊婦さんや

他の薬と併用したい方など誰でも副作用などなく

生活に気軽に取り入れて頂けます

また、自宅やオフィスなどの土地や空間の浄化にも

フラワーエッセンスはとてもお勧めです

ぜひ自然界からの贈り物

フラワーエッセンスを心のエッセンスとして

日々の生活に取り入れてみてください♡















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?