見出し画像

春の息吹を感じて

今日は久々の投稿です

新しいことを始めたり、あるプロジェクトの準備に時間をかけていたりとなかなから書く気持ちになれなかったから

昔の私は一度決めたことはらやらねば、やるべきと義務感からする性格だったけど

やっとここ最近そういった「〜しなくてはならない」らからの行動が少しずつ外れていって

まあ、いっか、その時はそう決めたけど今はそんな気分でないし、そういう変化も受け入れようと受け流せるようになってきた

ほんと、昔からもっと柔軟に物事を考えられる性格だったら生きやすかったんだろうなって思う

これからは小さい頃にこんなふうに育てて欲しかったように自分を育ててあげようと思う

そう、、自分育て

きっと心の中にいるら小さな私はまだまだしたいこと、してもらいたいことがいっぱいあると思うから

小さい時に願っていたその声をこれからはよくよく聴いてあげて

一つずつ叶えてあげよう

この時期の木々は新緑が素晴らしい

この時期の新芽が出始めてどんどん茂っていく時が、1番生命のエネルギーがあるように感じる

その木たちを眺めて私も新たに生まれ変わったら気持ちで春の息吹とともに新しいスタートをきろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?