見出し画像

2020年を写真でゆるくふりかえる

家にいる時間が長くてあまり季節を感じていないせいなのか、今年はなんだか、あっという間に過ぎ去った感じの一年でした!カメラロールを眺めながら、2020年を忘れてしまわないようにnoteに残しておこうと思い立ったので、嵐のラストライブを見ながら書いています。

January

画像2

これまでは、年末までバタバタ働いてお正月は身体を回復させる...みたいな生き方をしていました。初めて海外で年末年始を過ごしたのがとても良くて「これから毎年海外で過ごそうね!」と誓ったのにまさか翌年から行けなくなるとはなぁ。時差ボケしていて早朝に目覚めちゃったおかげで、パリのキレイな朝焼けがたくさん見れました。

February

画像2

なんとなく雲行きがあやしくなってきた2月。Money Forward Vietnamのみんなに会ってパワーをもらいに、大好きなホーチミンへ。この陽射しの強さたまらないなぁ。写真を見るだけでホーチミンのにおいと喧騒が蘇ります。あぁ私の癒やし、私のパワースポット!今年一度でも行けてよかったけど、やっぱり恋しい。

March

画像3

3月からは原則リモートワークに。この時点ではまだ出社も可能だったため、取締役の瀧さんとたくさんランチ配信を行いました。みんなが楽しんでくれて良かった!私は経営陣たちが好きなので、オンラインになって「経営陣の飾らない魅力を社員に伝える」という機会が出来たのはとてもうれしい。あとはGCストーリーさんForbes JAPANに取材していただけたのも印象に残っています。

April

画像4

緊急事態宣言を受けて出社禁止になった4月。まだリモートにも慣れず、閉塞感と運動不足で、ひとりで散歩しまくっていました。近所が緑に溢れていたことにけっこう救われてたなぁ。きれいなお散歩コースで幸せ。社会人になってから、昼間にこんなに桜を見れたのは初めてで、なるほどイイコトもあるなと思った。

画像6

あとYouTubeを見まくっていたせいで夫のパスタスキルが爆上がりしてた。私も料理できるのに、いつも野菜の皮むきと皿洗いしかやらせてもらえないので、一種のパワハラかもしれないと思っている。

May

画像6

キャー我が家に2匹目の保護犬ハルくんがやってきました!!!こいぬがかわいすぎてもう仕事にならない!元野犬でなかなか心を開かないのもかわいい。夜にキューキュー鳴くのもかわいい。来たばかりのころは怖くてソファの下から出れなくて、夜中におそるおそる色んなところを探検してました。(で、私に見つかってソファに逃げ込む)

June

画像7

異国恋しくなって代々木上原にある日本最大のモスク「東京ジャーミイ」に行きました。トリップ感があるのでおすすめ!トルコ行きたいなぁ(今年はこういうことばっかり言ってたな)。あとはグループ半期総会を担当していました。総会は毎回準備が大変だけど、文化祭実行委員会みたいなわちゃわちゃ感があって、過ぎ去ると楽しい思い出。もうこのあたり記憶があやふやで、カメラロールにもわんこの写真しかない(笑)

July

画像8

夏はトマムに行きました!密にならないし、自然豊かで、色んなアクティビティがあって、ごはんも美味しくて、最高だった。OTTO SETTE TOMAMUは今年食べた中でいちばん満足度が高いレストランでした。シェフの北海道への愛と想いが伝わる料理というか...ストーリーがあるというか...(本当にそういうのが好きなんやなw)トマムを訪れたらぜひ食べてほしいです。

画像9

↑ちなみに雲海テラスというのが有名で、これを見たくて行ったんですけど(写真は公式より)、生粋の雨男と一緒だとこうなります↓。

画像10

August

画像11

8月は誕生日月なのでいろいろお祝いしてもらいました。何歳になっても誕生日は嬉しい派です。会社の仲良い友達からサプライズで花束が届いて感動しました!

September

画像13

9月は三田オフィスのオープン!どうしてもオープンイベントをやりたかったので、みんなに協力してもらって配信できてよかったです。今年はオフィス作れないだろうと思ってたので、楽しかったなー。

October

画像13

10月はなんといっても横浜F・マリノスのトップパートナー契約と、マネーフォワードDAYの開催!初観戦も刺激的だったし、みんなで観れたのも楽しかったし、サポーターのみなさんとのコミュニケーションも感動でした!!アビスパサポの同僚に騙されて、ダウンにUGGにヒートテック重ね着というガチ防寒で向かったけど、ダウン一回も着ませんでした。試合でアドレナリン出て暑くてヒートテックも脱ぎ捨てたかった(笑)

November

画像14

11月は福岡オフィスとアビスパ福岡の観戦。2月以来の国内出張がとても新鮮で、苦手な飛行機にもワクワクしてしまいました。今年は福岡メンバーともなかなか会えなかったので、オフィスを作る過程でみんなと関われたり、オープン日に会えたのは嬉しかったな。やっぱりオンラインよりもぐっと距離感が近づくので、リアルで会えることの尊さを感じました。

December

画像15

そして2020年最後の12月は仕事がもりだくさんでした!人事 x カルチャーのPeople Forward本部の発足に、オンラインでのグループ半期総会again。いやぁ...今回も大変だったけど楽しかったです!

さいごに

忙しかったなぁ仕事ばっかりしてたなぁと思ってたけど、写真でふりかえったらだいぶ楽しそうだった(笑)深く考えずに一気に書いたら毎月「楽しい」って言ってる!語彙力!色々大変だったけれど、仕事もプライベートも充実した良い一年だったんだなぁと思いました。ありがとう2020年。

それではみなさまよいお年を!来年もすてきな一年でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?